« ScrubDelete X | Main | 喫茶店で募金 »

February 02, 2005

北陸より・・・

DSCF0959_r

今日は北陸・・・石川県に来ている。
息子のアパートのコンピュータからログイン。

ずいぶん以前から、この日に石川県にくることが決まっていたのだが、大寒波の来襲との天気予報で来訪を躊躇していたのだが、結局チャレンジャーとなって北上したのだが、案の定高速道路はすごかった。
ルートとしては名神高速>北陸自動車道。
途中、福井県内で事故の瞬間を目撃したりと緊張の運転だったが、石川県に踏み込んだとたん青空がひろがり運転が楽になったので助かった。
さて、これから夜に帰宅することになっているのだが、帰路はいかなることになるのやら・・・

その続き・・・
帰路もすごかった。
センターラインどころか道路そのものすら目視できない状況での運転を強いられた。
北陸自動車道は、それでも制限速度50km。
路面がシャーベット状でも制限速度80kmだった。
まるで「車が通行できる条件まで除雪したかんね、後は自分の責任で運転してね♪」
といわれているようで、緊張しつつ運転したが、米原ジャンクションから先の名神高速では、ほとんどドライの路面ながら、除雪作業車が道をふさぎ大渋滞。
「どこを除雪するんじゃい!」といいたくなるような道路状況ながら制限速度は50km。
ったく・・・
もう少し現場を見て作業してほしいよなぁ~。

|

« ScrubDelete X | Main | 喫茶店で募金 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80725/2782270

Listed below are links to weblogs that reference 北陸より・・・:

« ScrubDelete X | Main | 喫茶店で募金 »