« エンジンスターター その3 | Main | キャンピングトレーラー移動 »

February 23, 2005

ココログ、こりゃ差別だ!

button_r

今日は、WINDOWSを使ってココログを書いてみようと思い立った。
なぜか、画面の雰囲気が違う。
もちろんMacとWINの違いはあるのだが、それだけではない。
よく見ると、本文を書くエリアの右上にあるボタンの表示が違っている。
WINでは、妙に多いのだ。

Macの場合は、画像の挿入とファイルの挿入のみ。
WINでは、テキストの表示設定やリンクの指定など事細かに設定できるようだ。

こりゃ、いかん!
ヒジョ〜にいかん!

Macユーザーに対する差別なのではないのだろうか。
それともMacユーザーはHTMLを駆使して、ブログを書くスキルを持ち合わせているので、あえてシロウトっぽいテキストの表示設定などは省かせていただきました、ハイ。
とでも、にこやかに言って下されば、「なぁ〜るほど」などと肯いてしまうのだが・・・


と、思っていたらきちんとヘルプには書いてあった。
そうか、safariが悪いのね。
でも、ボタンがなくってもリンクもフォントも設定できるもんねぇ~。

|

« エンジンスターター その3 | Main | キャンピングトレーラー移動 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80725/3050094

Listed below are links to weblogs that reference ココログ、こりゃ差別だ!:

« エンジンスターター その3 | Main | キャンピングトレーラー移動 »