« アカデミー賞 | Main | キャピリア »

March 02, 2005

グレープフルーツ風呂

DSCF1134_r

カミさんがTVで見たといって、風呂にグレープフルーツの皮をぶちこんだ。
どうやらおもいっきりテレビとかいう番組で見たらしいのだが、効能はグレープフルーツ風呂に入ることによって体脂肪の燃焼を促進させる・・・らしい。
だいたいがあの手の番組は「うさんくさい」。
正確に言うと、些細なことを鬼の首をとったようにして「それがすべてである」的な言い方をする。
私などは、あまのじゃくであるからそんな風にしていわれると、即座に反発したくなる。
ところがカミさんは素直ないい女であるので、正直に信じ込む。
まあ、言ってみればバカなのだ。

というわけで、今夜はグレープフルーツ風呂に入る羽目になってしまった訳だが、私は果物があまり好きではない。
特に柑橘系は好きではない・・・どころか、だいっきらいなのだ。

我慢してグレープフルーツ風呂に入ったとしよう。
風呂に入れるのは、グレープフルーツの皮。
中身はどうするのかと言えば「食べるしかないでしょう」とくる。
そんなもの食べさせられた日にゃ、口の中がシブくなって一日中不快だ。
書いているハナから口の中がツバだらけになってきた。


|

« アカデミー賞 | Main | キャピリア »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80725/3146133

Listed below are links to weblogs that reference グレープフルーツ風呂:

« アカデミー賞 | Main | キャピリア »