« 事故処理・・・その4 | Main | 平針ラーメン天白亭 »

March 21, 2005

ライムワイヤー

今日、ライムワイヤーをアップデートした。
久しぶりに起動したところ、アップデートのメッセージがピコピコ点滅したから気が付いたのだ。


lm


ライムワイヤーとは、P2Pのファイル共有ソフト。
BASIC版はフリーで誰でもダウンロードして使用することが出来る。
一時期あくどい奴が、某オークションで「すごいソフト」とか言って、数千円で出品していたことでも有名だ。
確かに、Javaで開発されているため、Windows、Mac、LINUX、と多彩なプラットフォームに対応しているので、不特定多数には出品し易いのかもしれない。
しかし、最近日本語対応のWindows版のダウンロードが出来なくなっていたりしているようだ。
iTunesへの対応などから見てもMacをターゲットに作られた気がしないでもない。
私自身はMac、Windowsの両方のバージョンを使っているが、やはりMacの方が使いやすいような気がする。

そのライムワイヤーが知らぬ間に4.8までバージョンをあげていた。
どこがどう変わったのか分からないが、バージョンをあげてくれるということは結構なことで「ワタシを見捨てていないのね・・・」と感謝してしまう。
やはり世間の冷たい風に晒されてきたMacユーザーはそんなことで感激してしまうのだ。
甘いカレーに感激する○○ヒデキと同類なのかもしれない。

いままで、バージョンアップがWindowsに遅れる・・・なんてのは当たり前。
知らぬ間になくなってしまうアプリケーションすら数多いのに、ライムワイヤーはそうじゃないんだ!
ソフト自体の性能もさることながら、そんなところすら優れていると思ってしまうアップデートなのであった。

|

« 事故処理・・・その4 | Main | 平針ラーメン天白亭 »

Comments

mananan

Posted by: っっs | November 26, 2005 at 11:44 AM

mananan

Posted by: っっs | November 26, 2005 at 11:44 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80725/3382799

Listed below are links to weblogs that reference ライムワイヤー:

« 事故処理・・・その4 | Main | 平針ラーメン天白亭 »