« ライムワイヤー | Main | 愛犬急逝・・・ »

March 22, 2005

平針ラーメン天白亭

bariya


アマチュア無線による朝の定期交信で、平針雄氏と交信した。
まずは氏が最近開設したブログ「平針ラーメン天白亭」の新規開店のお祝いを伝える。
氏が最近、妙にラーメン屋めぐりをしていると思ったら、こんな内幕があったのだと、おそまきながら気づく。
もちろん以前からラーメンとは深くかかわりを持つ氏のことだから、ラーメン屋をハシゴしたと聞いても特別驚かない。
しかし、あらためてラーメンに特化したブログを開設するとは少し驚きだ。
なぜならブログの日々の更新とは結構な重荷で、それを単一の話題で続けようとしているからだ。
氏がいままでにかなりのラーメンデータを溜め込んだという事実を私は知っているが、それを小出しにして、日夜ラーメン屋めぐりをしてもブログの更新にはネタ切れというものがやってくる。
そんなときのため投稿は受け付けないのかと問うと、快くOKしてくれた。
いわゆる「援助交際」・・・もとい「援助投稿」というやつだ。
残念ながら、わたしはそれほどラーメン屋めぐりが出来る環境に無いので、非常に微小な戦力にしかなり得ないが、お手伝いしたいと思う。

さて、その「援助交際」の方法だが、どうしたらいいのだろう?
1.メールで写真を添付したレポを送る。
2.こちらで記事として仕上げトラバする。(平針ラーメン天白亭はトラバ対応してないのだが)
3.平針ラーメン天白亭のライター数を複数に設定してもらう。

これくらいしか考え付かないが、1.の方法が無難かな・・・などと考え出すと、今夜は眠れそうに無い。

|

« ライムワイヤー | Main | 愛犬急逝・・・ »

Comments

standy氏の「援助投稿」の件、歓迎します。
頻繁の更新は当然のことながら不可能ということで、アクティビティは相当低いと最初から分かってはいたのですが、複数のライター制度という考えは及びもつきませんでした。
ラーメンを食べられた折にはぜひぜひご紹介下さいませ♪

Posted by: 平針雄 | March 23, 2005 at 05:20 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80725/3395281

Listed below are links to weblogs that reference 平針ラーメン天白亭:

« ライムワイヤー | Main | 愛犬急逝・・・ »