« 愛犬急逝・・・その2 | Main | マイナスイオンドライヤー »

March 27, 2005

最近の「ごまめのはぎしり」

P1000118_r

最近わがブログは、めっきりテンションが落ちている。
暗いネタのせいもあるのだろうが、読み返してもちっとも面白くない。
「ごまめのはぎしり」とタイトルを付けたように、元々はひとりのおっさんが、世界の片隅でなにごとかをホザクというのが、テーマなのだ。
もちろんホザいた内容が、政府要人の耳に届き「そりゃ、いけませんな」などというお言葉などが帰ってくるはずもない。
しかし、おっさんはホザクのだ!
ところがだ、わがブログを読み返してみると、自分のことを「私」もしくは「ワタシ」などと、お高くとまっているではないか。
これじゃあいかんのだよ。
おっさんは「ワシ」あるいは「オレ」くらいの書き方でないとホザケないのだ。
そんなわけで、以後「ワシ」もしくは「オレ」で、テンションを上げていこうと誓う日曜日の午後なのであった。

※写真は日本の片隅・・・北の果、宗谷岬の公衆便所で咆哮ならぬ放尿中のオレなのだ。

|

« 愛犬急逝・・・その2 | Main | マイナスイオンドライヤー »

Comments

そうだ。
そうなのだ。
あなたのその「目覚め」を心から待ってましたぁぁぁ!!!!

Posted by: 平針雄 | March 27, 2005 at 10:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80725/3458719

Listed below are links to weblogs that reference 最近の「ごまめのはぎしり」:

« 愛犬急逝・・・その2 | Main | マイナスイオンドライヤー »