« 最近の「ごまめのはぎしり」 | Main | 納車1号 »

March 29, 2005

マイナスイオンドライヤー

DSCF1293_r

カミさんが風呂上がりにでかいドライヤーで髪を乾かしていた。
マイナスイオンドライヤーという代物で、先日の誕生日に子供たちからプレゼントされた物だ。
なんでも乾かすだけで、髪がツヤツヤになるというスグレモノらしい。
「ヒジョ〜に気に入っている」とは本人の弁。
しかし、このプレゼントはあと数時間で誕生日が終わるというタイムアップ寸前に近所のショッピングセンターで間に合わせたどさくさ紛れの品なのだ。
それも「何がいいか思いつかん」ということだったので、オレがアドバイスをして買ったものなのだ。
まあ、もらった本人が喜んでいるのだからそれはそれでいいが、問題はオレからのプレゼントだ。
わざわざ、名古屋駅西口のビッグカメラまで出向き、きれいにラッピングまでして渡した血圧計。
マイナスイオンドライヤーの倍の値段で買ってきた血圧計を「あぁ・・・」という感じで受け取りカバンの中へ。
次の日の朝も血圧計はまだカバンの中。
「使ってみない?」と声をかけると思い出したように取り出して以来、使っているところを見てない。
当然、「ヒジョ〜に」の「ヒ」もなければ「気に入って」の「き」の字もない。
ざけんなぁ〜。
と言ってやりたいが、言ったら本当に一生使わないんだろうなぁ〜。
まあいい、せいぜいオレが使うことにしよう。
マイナスイオンドライヤーはオレには不要だし・・・


|

« 最近の「ごまめのはぎしり」 | Main | 納車1号 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80725/3484615

Listed below are links to weblogs that reference マイナスイオンドライヤー:

« 最近の「ごまめのはぎしり」 | Main | 納車1号 »