« マイナスイオンドライヤー | Main | ぬぬぬ・・・ »

March 31, 2005

納車1号

DSCF1298_r

今日の午後、娘の車の納車だった。
ディーラーまで乗せていき、そこでざっと取扱説明を受けた後「じゃぁね〜」と勝手にどこかへ飛んでいった。
少なくとも今日のうちは「ぶつけちゃったぁ〜」という電話がないことを祈るばかりだ。
しかし、新車はいい。
おれの車のように、積算距離計が6桁を示すようになると、まともに動くこと自体が不思議にさえ思えてくる。
最近はショックアブソーバーが、けなげにシュコシュコ音を立てて衝撃を吸収している。
今年の夏に4回目の車検をクリアすべく鋭意努力中である。
車検はカネさえ出せばどうにかなるのだが、はたして車検後どれだけの寿命なのかは、その時にならねばわからないといった不安定な状況なのだ。
ある人に言わせると「この車、終わっている・・・」などとケンシロウのようなことを言い、またある人は「想定外」などと、ホリエモンと反対のことを言う。
今回のように何度も自動車ディーラーに出入りしていると、営業マンが窓に貼られた車検シールとメーターパネルの積算距離計をじっと見つめ、にっこり笑うシーンが頻発している。
そのたび、揺らぐおっさんの心・・・といったところだろうか。

|

« マイナスイオンドライヤー | Main | ぬぬぬ・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80725/3508696

Listed below are links to weblogs that reference 納車1号:

« マイナスイオンドライヤー | Main | ぬぬぬ・・・ »