« キャピリア | Main | 帰国 »

March 04, 2005

車、発注!

extrail

車、発注!
まるで、車が発進するので注意してね♪ みたいなタイトルになってしまったが、これはちょっと違う。
文字通り、自家用自動車購入の注文を発した・・・という意味である。

壮絶な値引き交渉の末・・・というのもなく、オプションの選定に苦慮して・・・というのも、ない。
まるで、駄菓子屋に行って「これ下さい」みたいな買い方をしてしまった。

店に出向いて、カタログを見つつ出されたコーヒーを飲みながら、見積書の作成を待つことしばし。
見積書が出来たので、一瞥してから注文書に記載して捺印。
所要時間15分の買いものであった。

もちろん、これは表立っての行動のみの記載で、水面下では激烈な情報収集ありネゴありの下準備満載の買い物であったことは言うまでない。
それが書ききれないと同時に、書いてはマズイという部分も含んでおり、セールスマンの常套句である「誰にも言わないで下さいよぉ~」というお言葉もいただいた。
その常套句は心の底から搾り出したものだと信じたいものだ。

とにかくこれで1台目が片付いた。
そう、おそらく今月中にもう1台の新車購入バトルが繰り広げられる予定なのだ。


|

« キャピリア | Main | 帰国 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80725/3169895

Listed below are links to weblogs that reference 車、発注!:

« キャピリア | Main | 帰国 »