« 車、発注! | Main | ピーチライナー »

March 05, 2005

帰国

kikoku

今日は、短期留学でオーストラリアに行っていた娘が帰国した。
娘を迎えに「セントレア」に出かけた。
カミさんの要望で、夕方6時過ぎの出迎えにもかかわらず昼過ぎにはセントレアに到着。
さっそくヒルメシを食べることにしたのだが、想像通りの混雑で、食べたいものを選ぶより空いている店を選んで入った。
イタリアンの店に入ったのだが、空いている理由が分かったような気がする。
特にマズくもないが、いいお値段。
「おねうち」という言葉を金科玉条とする名古屋で、これではやっていけないぞ・・・と痛感する。
その後、娘が到着ゲートから出てきた場合を想定してのリハーサルをする。
到着ゲート>レンタルの携帯を返却>醤油禁断症状の娘とともに和食を食べに、といった具合。
なにせ広いので最短ルートを検索がてら空港内を見学だ。
そのリハーサル中、センターピアガーデンというところで結婚式のリハーサルをしていたので、そのまま居ついて結婚式を拝見させていただいた。
なんでもこのエアーシティーウェディングというのは本邦初らしく、その様子を某国営放送が9時のニュースで放送したらしい。
※その様子というのは、おっさんが感激しながら結婚式を眺めていた様子ではなく、空港で結婚式を挙げた新郎新婦の様子である・・・念のため)
無事娘を出迎えた帰途、友人からのメールで某国営放送のニュースに私がスクープされたことを知る。
非常に光栄だが、非常にマズイのだ。
なぜかと言えば・・・壁に耳あり障子に目あり・・・職場関係の人間が見てるかもしれないので書けない。

|

« 車、発注! | Main | ピーチライナー »

Comments

おはようございます。
先ほどはありがとうございました。
なるほどなるほど。
何がマズいのか分からなかったのですが、非常に根深い理由があったことを知りましたぁ~。

Posted by: 平針雄 | March 06, 2005 at 08:34 AM

そうなんですよぉ~。
出国時に3/6帰国だと娘が言っていたので、それにあわせて休みをとったら、帰国日が間違っていたとメールが来たんですよ。
あえて休みを取らずとも、出迎えに行けることになったのですが、業務代行の人的手配なども全て済んでいたので、休暇はそのままということで・・・。
形としてズル休みみたいになっちゃいました。

Posted by: standy | March 06, 2005 at 01:33 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80725/3186886

Listed below are links to weblogs that reference 帰国:

« 車、発注! | Main | ピーチライナー »