« MacOS 10.4 Tiger | Main | Shall we Dance? »

May 01, 2005

あたらしいケータイ

DSCF1415_r


今までのケータイの電池の持ちが極端に悪くなってきた。
そろそろ換え頃かな・・・などと思っていたら、朝刊のチラシに「旧型ケータイ安売り」とあるではないか。
近頃のケータイの高機能ぶりには、ついていけない世代となってしまっているので、息子と連れ立って冷やかしに出かけた。
もちろん現行のバリバリ機種は高いので、想定外。
希望としては「液晶がきれい」「カメラが200万画素以上」と伝える。
今までも、ケータイで撮影した画像をとりこんで掲示板などに貼り込んでいたのだが、画質がショボイ。
そこで、こんな希望を出したわけだが、やはり高機能な携帯は比較的いいお値段。
そんな中で、P900iVというムービースタイル携帯が、機種変更で1000円程度で手に入ることがわかる。
ちょっと大きめだが、今までの倍というわけでもないので、3秒ほど考えて購入。
安売り携帯の契約の常で、色々オプションをつけられて、電源ケーブルも別売りと言うことで1000円ではおさまらなかったが、それでも安い値段で買うことが出来た。
これで、ラーメン屋などで店主の目をぬすんでデジカメをつかわなくってもよくなった。
俗に言う「トーサツ」っていうらしいが、この「トーサツ」のときに疑似シャッター音が出ない方法はないのかなぁ〜。

|

« MacOS 10.4 Tiger | Main | Shall we Dance? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80725/3937625

Listed below are links to weblogs that reference あたらしいケータイ:

« MacOS 10.4 Tiger | Main | Shall we Dance? »