« 勉強会 | Main | Beautiful Days »

May 31, 2005

本当かよぉ〜

DSCF1316_r

ひと月前の話になってしまうが、ウォークマン大逆転、ついにiPod Shuffleを抜き一躍トップにという記事が大々的にネット間を飛び交った。
その記事をみて「本当かよぉ〜」というのが第一印象。
自分の周りを見渡してもSONYのシリコンオーディオを使っている人間はものすごく少ない。
そんな折、ゴールデンウイークの真っ最中にデジモノに埋もれる日々で事の真相を知る事になるわけだが、これって捏造もしくは広告ってやつなのでは?

まあ、そのような姑息な事実はおいて、なぜひと月も前のことをムシ返すのかといえば、最近SONYのシリコンオーディオに付属する「SonicStage」というアプリをさわる機会があったからなのだ。
ひとこと「使い物にならん!」
iPodに付属するiTunesと比較の対象にもならない。
プルダウンメニュー主体で感覚的な操作がしにくく使いにくい。
アルバム内の曲名一覧も、曲名表示でカテゴリーの細分化が全くされていない。
少なくとも、アーティスト名一覧表示がほしいところだ。
したがっ実際にプレーヤーを操作するときには、かなり使いづらいモノとなってしまう。
また、実際に試してはいないことで恐縮なのだが、MP3の取り込みが出来ないらしい。

いくらプレーヤーの性能が優れていようが、取り込みアプリがこれでは使えないな。

|

« 勉強会 | Main | Beautiful Days »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80725/4354055

Listed below are links to weblogs that reference 本当かよぉ〜:

« 勉強会 | Main | Beautiful Days »