« 架空請求 | Main | 渇水 »

June 29, 2005

ライブに出かけた

DSCF1511_r

今夜は名古屋栄にある「名古屋ブルーノート」で、「鈴木聖美」のライブがある。
「鈴木聖美」といえば、元ラッツ&スターのボーカル「鈴木雅之」の姉。
名古屋ブルーノートのホームページによれば、
新アルバム『go on』や、あらたにアコースティック・ライブ・ヴァージョンで録音された名曲〈TAXI〉、17年ぶりの弟・鈴木雅之とのデュエット曲など、精力的に作品をリリース。ポップスシーンにありながら、正真正銘のディープ・ソウルを聴かせる“おねえちゃん”は、ますますカッコいい。色濃く艶やかな魂とエボニーヴォイス。情愛の“根っこ”を、リアルに繊細に揺り動かす大人のラブソングを、ぜひとも“生歌”で味わってみてほしい。
とのことで、新アルバム『go on』を軽く予習して出かけることにした。
確かにエボニーヴォイスによる”生歌”は迫力満点で、ライブを充分楽しむことが出来た。
ところが、この新アルバム『go on』のジャケット写真、いささか古いんじゃないの?
拍手に迎えられて舞台に登場した”おねえちゃん”は”おばちゃん”だった。
それはそれで、貫禄もあり、当人のキャラによるところの親近感も沸くのでライブに登場するのは”おばちゃん”でもまったくかまわない。
ところが、CDのジャケット写真となると”おばちゃん”では無理があるのだろうか。
どうやらデビューしたての頃の写真を使っている様だ。
そんなことしなくても充分カッコイイのになぁ〜。

|

« 架空請求 | Main | 渇水 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80725/4764612

Listed below are links to weblogs that reference ライブに出かけた:

« 架空請求 | Main | 渇水 »