« ほろろいし | Main | 至福の時間 »

July 26, 2005

勉強会

今日は昼食会を兼ねた勉強会が催される日。
午前中の仕事に時間をとられ、午後1時過ぎに始まった。
今日の内容は「喘息」。
「この時期に喘息?」とも思ったが、主催の会社が、そちら関係の得意な会社らしいのでまあいいだろう。

P1000002_r

この勉強会、昼食に出される弁当が何であるかが一番の焦点。
いろいろな製薬会社が、いろいろな弁当を提供してくれる。
まあ、勉強会と称する弁当会なので、焦点はおのずと弁当になるのは致し方ない。
今日の弁当は「湯葉と豆腐の店 梅の花」華弁当
この梅の花は、日本全国に店舗を展開するチェーン店らしい。
梅野さんという方が社長を務める「梅の花」。
社長の母上は「梅野ハナ」とでも言うのだろうかと考えながらワリバシを割る。
弁当は和風創作料理っぽい盛りだくさんの内容で、けっこうなお味であり、男性からも女性からも「ウマイ」という言葉が相次いだ。
ただし、病院内の肉体関連労働者(マッサージ師・柔道整復師)の方々からは、やや不満の声が上がったらしく、各々にもうひとつずつ、都合ふたつずつの配給と相成った。
当然ながらヨロコビの笑顔とともに、おいしく召し上がられたようで・・・。

|

« ほろろいし | Main | 至福の時間 »

Comments

う~む、毎回毎回美味しそうなお弁当ですね。
おかずとゴハンが分かれているのはたいへん好ましい形態です。
それにひきかえ、僕の毎日のコンビニ弁当の食生活には、ホトホト辟易です。
もうイヤです・・・。

Posted by: 平針雄 | July 26, 2005 at 04:40 PM

1個2000円の弁当を食べておいていうのもなんですが、個人的には冷たくなった弁当・・・というか、弁当自体あまり好きではないので、サークルKの焼きそばを電子レンジで暖めた奴のほうがウレシイかも?

Posted by: standy | July 26, 2005 at 07:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80725/5160313

Listed below are links to weblogs that reference 勉強会:

« ほろろいし | Main | 至福の時間 »