« 目指せ150000km | Main | 北の国醤油ラーメン »

July 10, 2005

浜ちゃんぽん

北海道・長万部の「浜ちゃんぽん」を食べた。
まったくスゴイ。


DSCF1663_r


「ど〜ん」と出されたどんぶりの中は、北海道の海の幸だらけといったようす。
タラバガニの足が一本飛び出しているのが特徴的だ。
一目見ただけでは、中に何が入っているのかはよくわからない。
ワカメでおおわれたラーメンの中を探検すると、出てくる出てくる・・・。
まず、箸が探り当てたのはイカ一杯まるごと、というビックリの具。
その他にも、ホタテ、エビ、ウニ、シャコ、ハマグリ、つぶ貝、小鯛、ホッキ貝など。
普通のサイズのラーメンどんぶりが、殻出し用として差し出されたことからも、そのボリュームが想像できる。

当然スープは魚介ダシのきいた塩味。
ズルズル、バリバリと一気に食べないと、途中リタイヤしてしまいそう。
なんとか完食を果たし「ふぅ〜」と腹をさする前に、手を洗ってこなければ・・・


|

« 目指せ150000km | Main | 北の国醤油ラーメン »

Comments

何なんですか、このちゃんぽんはぁぁぁ!!!。
麺がまったく見えないじゃないですかぁぁぁ!!!。
そんなことでいいんですかぁぁぁ!!!。
「食いてぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!!!」。

Posted by: 平針雄 | July 10, 2005 at 08:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80725/4901078

Listed below are links to weblogs that reference 浜ちゃんぽん:

» 浜チャンポン 三八 [RAN Blog]
北海道山越郡長万部町字中ノ沢の地図はこちらで↓↓ http://map.navi [Read More]

Tracked on July 11, 2005 at 07:42 AM

» 浜ちゃんぽん三八白石店 [RAN Blog]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0 [Read More]

Tracked on September 17, 2005 at 11:23 PM

» 苫小牧は北海道でも有名な工業都市です、でも観光名所もありますよ [北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介]
苫小牧市(とまこまいし)は北海道の南西に位置する市であります。札幌市から南へ車で1時間半程の距離に位置し、室蘭市とともに北海道を代表する工業都市・港湾都市。高速で札幌から来ると1時間程度でつきます。郊外には豊かな自然も残っており、バードサンクチュアリやラムサール条約登録湿地に指定されたウトナイ湖をはじめとする湿地帯が東側にあるほか、ホッキ貝は全国の漁獲高の一割を占め、「市の貝」にも制定されています。苫小牧(とまこまい)の由来は、アイヌ語のトマコマナイ ( to mak oma...... [Read More]

Tracked on July 15, 2007 at 01:09 PM

« 目指せ150000km | Main | 北の国醤油ラーメン »