« 海の日 | Main | 衝動買い »

July 20, 2005

山牛蒡味噌漬け

頂き物をした。
「美濃路の大竹(大竹醤油醸造所)」の山牛蒡味噌漬けと田舎味噌だ。


P1000001_r

この「美濃路の大竹」は、醤油醸造の会社ながら、味噌の質の高さも最高で、その味噌を使って作られる「山牛蒡味噌漬け」は、絶品と言ってよい。
それが証拠に、"www.yamagobou.com"などというURLを使っているほどなのだ。
我が家から、車で1時間弱。 わざわざ買いに出向くこともある。
それが、頂き物として我が家にキターッ!
美味しく食べるコツは、決して味噌を洗い落とさないこと・・・。
そのままアツアツご飯の上にのせて食べてもよし、短めに切ってオニギリの中に入れてもよし。
今晩はビール&焼酎の友として、味噌をなめつつ牛蒡をかじった。
しばらくこの味が楽しめるかと思うと、うれしくてしょうがない。
ところが、我が家は家族全員が「好物」といってはばからないので、無くなる前に「割り当て制」にしなければならないかも知れない。


|

« 海の日 | Main | 衝動買い »

Comments

はじめまして、極うまと申します。
今うちの社内でもこの商品がブームとなっています。

ほんとうにおいしいので、同じように感じていただいている方がいてとてもうれしいです。

トラックバックさせていただいたのですが、うまくできていないようなので、コメントをつけました。

http://gokuuma.blog.shinobi.jp/Entry/73/

Posted by: 極うま | September 19, 2007 at 02:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80725/5067702

Listed below are links to weblogs that reference 山牛蒡味噌漬け:

« 海の日 | Main | 衝動買い »