« Mighty Mouse | Main | iTunes Music Store JAPAN »

August 04, 2005

COFFEE in マイブーム

最近あるコーヒーにはまっている。
仕事へ向かう途中、少し時間があれば買ってしまう。
そのコーヒーとは、ひとことで言うとコンビニのコーヒーなのだが、これが旨い。
もちろん、値段との絡みもあり、コストパフォーマンスに優れると言ったほうがいいのだが、値段を度外視してもそこらの喫茶店で400円を払うなら、このコーヒーを選ぶね、俺は・・・と、いったところなのだ。

P1000001_r


そのコーヒーとは、セブンイレブンにある「BARISTA'S COFFE」ってやつ。
店の奥にあるちょっと高級なアイスクリームなんかが入っているケースの中に、氷だけが入った容器がある。
その容器とともに、ケースの扉に貼り付けられた「アイスコーヒー」というカードをレジに持って行って189円を支払う。
ほとんどの店は、レジカウンターの横に「バリスタマシン」という機械が置いてあるので、そこにいってセルフでコーヒーを注ぐシステムになっている。
「バリスタマシン」は、深煎りのイタリアンローストされたコーヒー豆を抽出するエスプレッソマシンのことだ。
やはりアイスコーヒーは深煎りがウマイ。
「バリスタマシン」にはカプチーノのボタンもあり、選択可能だが、まだ飲んだことはない。
「バリスタマシン」の横には、キャラメルソース、ココアパウダー、シナモンパウダーなどのトッピングも用意されており、そそられる部分もあるのだが、マイブームの最中なので、浮気をせずにコーヒー一本槍なのだ。

|

« Mighty Mouse | Main | iTunes Music Store JAPAN »

Comments

あ、そういえばありますね。
一度も試したことがないので、さっそく平針駅のセブンで購入します。
感想は今夜にでも・・・。

Posted by: 平針雄 | August 05, 2005 at 05:14 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80725/5311114

Listed below are links to weblogs that reference COFFEE in マイブーム:

« Mighty Mouse | Main | iTunes Music Store JAPAN »