« ストリームウォーカーⅥ | Main | 一刻堂 »

August 30, 2005

Mighty Mouse到着

P1000003_r

最近なにかとネタが多く、しばらく前に到着したMighty Mouseの事を書くことを忘れていた。
Mighty Mouse発売のアナウンスとともに、衝動的にApple Storeでワンクリック購入してしまったのだ。
早々に到着し、箱から出して設定・接続はしたものの、やはりケーブルがわずらわしい。
丁寧に梱包の上「箱入り娘」に逆戻りしてしまった。
しかし、その操作感については記しておかねばなるまい。
まず、全てに渡り軽快な操作感・・・というのだろうか、軽い軽い。
サイドボタンのクリックは多少のコツを必要とするが、非常に軽快に動き回る。
特筆すべきは「ぽちっ」と飛び出た、スクロールボタン。
ボタンはボールポイントとなっていて「コロコロ」してあげると、縦でも横でもかる〜くスクロールしてくれる。
ブラウザの画面をワザと小さくして、横スクロールを体感しまくった。
感想といえば、もう「かわいいのぉ〜」と、ひと言。
Bluetoothの不調時の緊急用マウスとして大切に取っておこう。

※写真は、左がApple純正Wireless Mouse、中央にキャワイイ Mighty Mouse、右は現在使用中のMacMice The Mouse BT。


|

« ストリームウォーカーⅥ | Main | 一刻堂 »

Comments

はじめまして。Hiです。
トラバいただきまして、ありがとうございました。

Mighty Mouse、軽い操作感がいいですよねー。
これが発売されるまでに色々試しましたけど、やっぱり純正がいいです。

リンクさせていただきますので、よろしくお願いします。

Posted by: Hi | August 31, 2005 at 11:35 PM

HIさん、コメント&TBありがとうございます。
Macの話や釣りの話で盛り上がっていきましょうね。
今後ともよろしくです。

Posted by: standy | September 01, 2005 at 07:02 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80725/5706872

Listed below are links to weblogs that reference Mighty Mouse到着:

» Mighty Mouse売れてる [半端人生]
なぜ人気? アップルMighty Mouse、3週連続ランキングトップの秘密を探る(Yahooニュースより) かなり売れてるようですな。 まあ、値段も手ごろだし。 家電量販店で展示してたのを触ったが、スクロールボールを動かした時の感触が、いわゆるトラックボールのような....... [Read More]

Tracked on August 31, 2005 at 02:50 PM

« ストリームウォーカーⅥ | Main | 一刻堂 »