« フライが巻けない・・・ | Main | やはりな・・・ »

August 14, 2005

準備だぁ~

昨日は午前中の涼しいうちに少しだけ毛鉤を巻いた。
巻いているうちに「あれもいる」「これもいる」などと考え出すもんだから、効率が悪くってしょうがない。
鉄のような意志があれば、決まった本数のフックと必要なマテリアルだけ出しておいて、効率よく大量生産ができるかもしれないのだが、2本ばかし巻くと違ったパターンが巻きたくなる。
小学校の頃「この子は飽きっぽいのが難ですね」「何事も集中してやればすごい能力がある子なんですが・・・」と、担任の先生に言われたことを思い出してしまった。
『三つ子の魂百まで』とはよく言ったもので、すごい能力はいまだに発揮できずにいる。

午後からは名古屋の実家に帰って「迎え火」を焚いた。

P1000002_r

先日実家に電話したところ「今年は誰も帰ってこない・・・」と母親に半泣きになられたので、出向くことにした訳なのだが、結局「盆のお決まり」みたいに皆で食事>酒を飲んでヘロヘロで帰宅と相成ったため、机の上は鳥の羽が散乱したまま。

今日こそはと思ったのだが、残念なことにまだ仕事があるので、自由になる時間がないのと、明後日からの釣行に備え準備をしなければならない。
食糧関係は釣友に任せ、少しだけキャンピングトレーラーの準備をする。
カミさんの実家においてあるトレーラーを自宅まで持ってきて、バッテリーの充電やら荷物の積み込みやらをしていると汗びっしょりになってしまった。
そんなこともあろうかと、部屋をガンガンに冷やしておいたら、そこでやる気も失せてジ・エンド。
仕事を何とかやりくりして、明日は夜発ちできるようになったので、ジ・エンドでは困るのだけどもなぁ〜。

|

« フライが巻けない・・・ | Main | やはりな・・・ »

Comments

増水だけが心配ですね。
さぁ、またフライ巻こ~っと。

Posted by: lefty_haru | August 15, 2005 at 12:26 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80725/5466875

Listed below are links to weblogs that reference 準備だぁ~:

« フライが巻けない・・・ | Main | やはりな・・・ »