« 郵政民営化、参院で否決 | Main | 今日の昼メシ »

August 09, 2005

学会発表

P1000006_r


昨年の秋「第43回 全国自治体病院協議会」の学会が広島で開催された。
そこで示説発表された展示に『汎用アプリケーションによる簡易RIS(放射線情報システム)の構築と運用』というものがある。
発表は愛知県一宮市立木曽川市民病院の診療放射線技師によってなされたが、その演題が同学会の放射線分科会推薦演題として取り上げられ、今月号の学会誌に掲載された。
発表した診療放射線技師は、私の後輩に当たる人物で、以前院内の情報システムに関して相談を受けた際に私の組み立てた情報システムを提供した間柄である。
自分が言うのもおかしなものだが、必要最小限の機能を最小限の費用で運用できるシステムで、なかなかよくできている。
自分の組み立てたシステムが、このような晴れがましい場所で「推奨演題」となるというのは、ウレシハズカシという気分だ。
自分の娘が嫁に行く時もこんなウレシハズカシといった気分なんだろうか?
いやいや、ちょっと違うゾ。
ウレシハズカシの前にカナシクヤシという言葉が入るに違いない。


|

« 郵政民営化、参院で否決 | Main | 今日の昼メシ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80725/5380918

Listed below are links to weblogs that reference 学会発表:

« 郵政民営化、参院で否決 | Main | 今日の昼メシ »