« 千客万来 | Main | 再び Dual Display »

August 20, 2005

忍者スタイル

P1000001_r

今日は、先日の釣行の後かたづけ。
雨にぬれたイスやテーブルを乾かしたり、トレーラーを整理したりして過ごした。
あとは、ピンホールの空いてしまったウェーダーの補修。
ウェーダーに穴が空くと当然水が入り込んで、中がグジュグジュになる。
足が濡れるのは、ウエットウェーディングで経験しているので特にどうといったこともない。
ただ、片足だけ濡れると靴の中で足がグジュグジュと動き、ホールドがよろしくない。
どうもバランスが取りにくいのだ。
ウェーダーに水を注ぎピンホールの場所を確認してゴアテックス用のパッチをアイロンで圧着するだけで、修理完了。
その後は、地元の「コージツ」に出向いて、細引きとクリップを買ってきて、あるアイテムを作成した。
作成したというにはおこがましいほどの作業で、事は簡単なのだが、このアイテムの効果はスバラシイ。
ただし恰好が「忍者スタイル」となって、川の中ではかっこよく見えるが、街中ではお勧めできない。
実際作ってみて、テストのため装着した姿を自宅の窓ガラスに映してみた。
背後に視線を感じ振り返ると隣家のオババがうさんくさげにじっと見ている。
「イヤ・・・コレハ・・・アノ・・・」などと反逆上状態でシドロモドロになって自宅に引っ込むはめになった。
そそくさと隠すようにフライベストにブツを収納。
早く使う日が来ないかな・・・。

「忍者スタイル」をお教え下さった"lefty_haru"さん、THANKSです。

|

« 千客万来 | Main | 再び Dual Display »

Comments

これで、赤影、白影、青影の誕生ですね。

Posted by: lefty_haru | August 21, 2005 at 12:29 AM

じゃあボクは「白影」だな。
当然K川君は「がってんがってんしょ~ち」の「青影」。
haruさんは「赤影」ですから、偏光グラスの真ん中をくり抜いてくださいね。

Posted by: standy | August 21, 2005 at 08:37 AM

偏光の真ん中くりぬいたら、見えませんがな~。

Posted by: lefty_haru | August 21, 2005 at 11:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80725/5558806

Listed below are links to weblogs that reference 忍者スタイル:

« 千客万来 | Main | 再び Dual Display »