« 偏光グラス | Main | Mighty Mouse到着 »

August 28, 2005

ストリームウォーカーⅥ

名古屋に出かけ、時間があったのでLACHIC5FにあるFoxFireに立ち寄った。
店長のSさんは、趣味を同じくする釣り仲間。
ただ、Sさんは山男なので、ガンガンと源流を遡行するハードな釣りがメイン。
こちらは、できるだけ高低差のないなだらかな流れを、できるだけ川に入らずボチボチ釣る軟弱な釣りがメイン・・・という違いはあるのだがね。

先日は偶然奥飛騨に時を同じくして入ったようで、そんな話で盛り上がっていた。
話は自然とFoxFire製品の事になり、知らず知らずに新しいウェーディングシューズ「ストリームウォーカーⅥ」を試し履きすることになってしまった。
これが実によい。
アンクルのホールド具合といい、幅広甲高具合といい、ぴったりときてしまった。

DSCF1836_r

実は、先日までは「ストリームウォーカーⅡ」という、先々々々代のウェーディングシューズを直しながら履いていたのだが、さすがにもう限界で、底のフェルトだけ張り直して「殿堂入り」としたところなのだ。
当然使う予定はなく、その他の軽量シューズを履いていた。
この軽量シューズという代物、ヘタをすると1シーズンでだめになる。
底が減るのはもちろんだが、親指の拇指球側面が破れてくる。
やっぱりがっちりしたシューズも欲しいと思っていた矢先ではあったものの、21000円という出費は購入をためらう金額。
ところが、この試し履きでためらいがどっかに行ってしまった。
ふっと気が付けばSさんがレジを打っていた・・・それも、とてもにこやかに・・・。


DSCF1837_r


|

« 偏光グラス | Main | Mighty Mouse到着 »

Comments

こんばんは~。
ウェーディングシューズ、僕はSimmsのL2ブーツを
使ってますが、やっぱり自分にフィットして
しっかり足をホールドしてくれるシューズが
いいですよね~。

ところで、僕もラシックのFOXFIREに時々行きますよ。
写真に写っているSさんとも何度かお話させて
頂いたことがあって、買い物もそこそこに
ずっと釣り談義で盛り上がっちゃいました(^^)
最近は時間がなくて県内のD川に行ってらっしゃるって
ことでしたが、バリバリの山男だったとは…。

Posted by: | August 29, 2005 at 12:14 AM

ストリームウォーカーのシリーズって、昔から、甲高・幅広の日本人の足向きに作ってますよね。

私のチョッタももう今シーズンで最後のご奉公になりそうです。フェルトが減って、かなり滑りやすくなってますが、張り替えると、他の箇所も直したくなるので、我慢して使ってやります。
しかし、今年も9月の1ヶ月になりましたね。ラストスパート、ラストスパート。

Posted by: lefty_haru | August 29, 2005 at 02:14 AM

洋さん、どうもです!
SIMMSもかっこいいですね。
SIMMSは春日井の某毛ばり店(笑)で眺めてましたが、どうにか抑制しておりました。ところが履いてしまうとダメですね。欲しくなっちゃって・・・。
FoxFireのSさんは、名古屋駅店の時からのつきあいです。LACHICに転属になったので私も流れてきちゃいました。


haruさん、チョッタは「ベロ切り」で、新品が3割引になるそうなので、いいですよねぇ~。
噂によれば35%引きもあるとか・・・
http://riverart.cocolog-nifty.com/rivarart/2005/07/post_9b84.html
ラストスパートは蒲田へ・・・と画策しておりますが、休みが取れそうになくしんどいですね、現在水面下で計画中なのですが実現するかどうかは不明と言ったところです。
木曽にでも行こうかな?

Posted by: standy | August 29, 2005 at 08:44 AM

靴ネタですか?
私は今シーズン新調したばかりのシューズですが
既に三枚目のソールになってしまいました。
張替え作業も時間がかかるので
今度は、ベリベリッって奴にしようかな?
・・・なんて、挫けそうです。

Posted by: のほーき | August 29, 2005 at 10:18 PM

のほさん、こんばんは。
今シーズン新調で三枚目?
仕事にも通勤にも履いているんですか?といいたくなっちゃいます。
でも、べりべりって奴、考えてしまいますよね。
でも、のほさんの頻度ならフェルト三層構造くらいにして、くたびれてきたらハガス・・・という、レーサーのヘルメットのバイザー方式がいいかもよ?

Posted by: standy | August 29, 2005 at 10:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80725/5681621

Listed below are links to weblogs that reference ストリームウォーカーⅥ:

« 偏光グラス | Main | Mighty Mouse到着 »