« タダ酒 | トップページ | ストリームウォーカーⅥ »

2005/08/27

偏光グラス

今日は名古屋に出かけて買い物をしてきました。
まずは、3X3=∞というお店。
釣り仲間でもある横井さんのお店。
FlyFisherであるだけに偏光グラスの品揃えは名古屋一・・・って言ってもいいんですか、横井さん?
私は近視+乱視+ローガンという三重苦の視覚調整障害なので、度付きの偏光グラスかはね上げ式のグラスでないとならないので、出費がかさんでしまうのだが、そこはそれ・・・すこしまけてもらいました。


P1000001_r

偏光グラスの色は、なんとかブラウンという茶色系がお勧めとアピールされたのだが、茶色系は嫌いなので、自然な色で見ることができるグレーにした。
おまけにミラー加工という処理もしてもらった。
この間一緒に釣りに行ったh@ruさんのブルーのミラーレンズが格好良かったから。
こう書くと、調子に乗る人が約1名は出現するんだろうな・・・。

この3X3=∞(サザンインフィニティーといいます)は本当にいいものをお値打ちに提供してくれるので、偏光グラスのお買い求めはゼヒどうぞ・・・、と言えといわれました、ハイ。
このblogを見て来ましたというと、塩をまかれるので、ご注意を・・・(冗)
多分サービスしてくれると思います。


|

« タダ酒 | トップページ | ストリームウォーカーⅥ »

コメント

実の所、私もかなりヤバクナッテマス。フライを結ぶのにピントが合わない。直ぐに目がかすむ。
なんとか誤魔化してますが、やっぱり使わないといけなくなるんだろ~な、老眼鏡。

それよりジェームズ・ボンドが使ってた、服が透けるメガネが欲しい。って、それは偏光メガネじゃなくて、変態メガネ。

投稿: lefty_haru | 2005/08/28 10:22

私は仕事柄、服が透けるなんてのは当然のことで、透けなくてもいい部分も透けてしまって、骨しか残りません(笑)。

ローガンはうまくお付き合いするしかないですね~。
101さんのように跳ね上げ式のサングラスで、透明部分は老眼鏡、偏光グラスに近眼用を入れてプラマイゼロにするっていう、特注品を作ってみてはいかがでしょう?

投稿: standy | 2005/08/28 13:00

あらら、知らない間にまた新調されたんですね。
使い心地はいかが?
実は私もどんどんと遠視?が進行して前のめがねが合わなくなってきてるんです。

投稿: gary@ | 2005/09/02 08:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80725/5666679

この記事へのトラックバック一覧です: 偏光グラス:

« タダ酒 | トップページ | ストリームウォーカーⅥ »