« SHINOBI -HEART UNDER BLADE- | Main | ふぬけました »

September 23, 2005

Anniversary

我が家は、9月に"Anniversary"がふたつ。
中旬に娘の誕生日。

DSCF2028

はやいもので、もう成人し、大学3年生になった。
幸いなことに世間でいわれているような「断絶」や「反抗」というものとは無縁で育ってくれた。
本人の心の内にはいろいろあったのだろうが、少なくともそれを表に出すことはまれで、ここまできてくれた。
そんなふうに育ててくれた妻に感謝している。

そして、今日は「結婚記念日」
こちらも、はやいもので24年。
その記念日に「釣りに行ってきてもいいよ」と言われたが、さすがにホイホイとはいかない。
今週はすでに、月曜・水曜とでかけているし、今日出かけて帰途渋滞などで、夕食を予約してある時間に帰ることが出来ないと「一大事」だからだ。
ま、今日の処はセーブしておいたほうが無難と判断した。
そんなわけで、自宅でゴソゴソとやっていたら「花」が届いた。

DSCF2048

今日届くとすれば「記念日」関連。
誰からだろうと付属のメッセージカードを見ると、娘からだった。
DSCF2045

「花」を受け取った父親は、デレッとしていたのだろう、妻に笑われた。
さあ、バイトに出かけている娘がそろそろ帰ってくる時間なのだが、どういう風に対処しよう・・・。
ちょっと気恥ずかしい休日の午後。

|

« SHINOBI -HEART UNDER BLADE- | Main | ふぬけました »

Comments

と~しろ様、2つのアニバーサリー、おめでとうございます。
う~む、いつかは僕も・・・。

Posted by: 平針雄 | September 23, 2005 at 07:06 PM

standyさん、こんばんわ!
「釣りに行ってきてもいいよ」なんていう奥様も素敵ですが
娘さんもバイトに行ってる間に花束が届くようにするなんて
イカしてますネ〜♪
家庭円満はイイことです。
そうじゃなきゃ、釣りにも行ってられませんからね。
Wでおめでとうございます!!

Posted by: terry | September 23, 2005 at 09:28 PM

平針雄さん、コメントありがとうございます。
そうですよ!あと20年経ったら、お嬢様も成人ですから、それまで頑張って下さい。

Posted by: standy | September 24, 2005 at 07:44 AM

terryさん、コメントありがとうございます。
なんといっても私の生活の基盤&活力ですから家庭は大切です。
ですから、オフシーズンはフライを巻くヒマがないほど家庭サービスに精を出すことにしましょう。

Posted by: standy | September 24, 2005 at 07:49 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80725/6076929

Listed below are links to weblogs that reference Anniversary:

« SHINOBI -HEART UNDER BLADE- | Main | ふぬけました »