« 一刻堂 | Main | アキアカネ »

September 05, 2005

まだ、諦めないよ

台風が本州を直撃しそうな勢いだ。
実は今月の6日7日と、禁漁直前の川へ出かける計画をしていた。
そこへドンピシャのタイミングで台風がやってきたという訳。
現地で合流しようと打ち合わせをしていたlefty_haruさんも
高原川の尺ヤマメよ、サラバ!。今年は勘弁してやるぜ!(負け惜しみ)
終結宣言を出した。
ところがどっこい、blogのコメントを読むと
諦めたと書きましたが、実はまだ諦めてません。フフフッ。
なにこれ、全然諦めてないじゃん。
それどころか不敵な笑いさえも・・・。

さすがに休みを取った6日7日は台風とは戦えない。
しかしまだ完全な禁漁には猶予ありだ。
9月の後半に向けてフライを作ろう。
そこで休みを返上して出勤することにした。
そして職場で「ハードシェルアント」のコーティング作業だ。
産卵行動にはいる魚たちは食いが落ちるので、デカいフライより小ぶりなフライのがよかろうと、#16にコーティングすることにしたのだが、それには明るい照明の職場の方が好都合。
ローガンは辛いなぁ~。


P1000001

|

« 一刻堂 | Main | アキアカネ »

Comments

そのうち、マテリアルと道具一式持ち込んで、完全なタイイングルームになったりして。

Posted by: lefty_haru | September 05, 2005 at 08:10 PM

以前はそのようになっていましたねぇ〜。
さすがにそれではマズイと、気がついたのが42才の時・・・。
それ以来きっぱりとやめましたです、ハイ。

Posted by: standy | September 05, 2005 at 10:32 PM

白状します。
私は以前の職場でCDCダンを100本巻きました。(笑)

Posted by: Hi | September 06, 2005 at 12:09 AM

HIさん、コメントありがとうございます。
CDCですか?  強者ですね。
さすがにCDCまで手が出せませんでした。
だってCDCってそこら中に舞い散るでしょ。
(それはタイイングの下手な私だけ?)

Posted by: standy | September 06, 2005 at 07:00 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80725/5799763

Listed below are links to weblogs that reference まだ、諦めないよ:

» 終わりました・・・。 [左利き流]
9月5日終わりました・・・。高原川禁漁寸前最後の釣り計画。出発の準備をして深夜ギリギリまで、雨量情報と河川情報を1時間おきに確認しましたが、ついに飛騨地方に大雨・洪水注意報が発令。河川の増水も一気に20cm跳ね上がってます。 画像提供:tenki.jp 高原川の尺ヤマメよ、サラバ!。今年は勘弁してやるぜ!(負け惜しみ) 左利き流 本家に戻る | このブログのトップに戻る ... [Read More]

Tracked on September 05, 2005 at 08:11 PM

« 一刻堂 | Main | アキアカネ »