« ローリングアントメーカー | Main | まねしたワケではないんですが・・・ »

September 09, 2005

こりゃいいが、よろしくない

0908ipodnano_handson-thumb


Appleから"iPod nano"が発売された。
しばらく前から噂にはなっていたが、やはり"iPod mini"の後継機種の発売となった。
これで"iPod mini"は生産中止となる。

"iPod mini"のマルチカラーシリーズが無くなるのが少し残念なような気もするが、"iPod nano"の携帯性が人気を呼ぶんだろうか。
私自身としては、すでに15GB以上にふくらんだミュージックデータを整理して・・・という気がないので、機種更新は考えていないが、新しく購入を考えている人達にとっては興味津々かも知れない。

それよりも、同時にアップデートされた"iTunes 5"。
タイムリーなアップデートといえるかも知れない。
ユーザーの中には私のように巨大化してしまったライブラリーからの検索に手を焼いている人達も増えているに違いない。
そんな人達が、さらに使いやすいような検索やプレイリストフォルダなどの機能の充実が見られる。

使いやすくなったことは大歓迎ではあるのだが、そうなると新しいミュージックデータが欲しくなり、iTunes Music Storeに接続してしまう。
そしてクリック、クリックでダウンロードが始まる。
これって知らず知らずのうちに支払がかさむんだよねぇ。
"iPod nano"を買う余裕がなくなっちゃうよぉ。

|

« ローリングアントメーカー | Main | まねしたワケではないんですが・・・ »

Comments

どうもです。

iTMSはホント、やばいですよ。
カードの請求がこわいので気をつけてますが。(笑)
プリペイドカードを買うべきでしょうかね?
そのうち、いろんな懸賞なんかでiTMSプリペイドカードが賞品になりそうですよね。

Posted by: Hi | September 09, 2005 at 11:09 PM

こんばんわstandyさん。
コレ、すご〜く気になります。
ボクはiPodを使ってマスが
小さくて、軽い、しかもカラー液晶ってトコが
ウラヤマシイです。

Posted by: terry | September 09, 2005 at 11:56 PM

こんにちは、standyさん。
本日見て触ってきました、iPod nano。ナイスですねぇ。
機能的にはiPodと同列に比較することはできませんが、軽さ、薄さ&カラー液晶画面に惚れちゃいました、私。
私のiPod、モノクロ画面なんですよねぇ。
TBさせていただきましたのでヨロシク。

Posted by: godzilla2004 | September 10, 2005 at 05:31 PM

HIさん、terryさん、godzilla2004さん、コメントありがとうございます。
みんなFlyFishingつながりでありながら、iPodつながりだったのですね。
今日は木曽の渓に出かけましたが、往復ともiPod+FMトランスミッターで音楽を聴きながら車に乗っていました。

ちなみに私のiPodも4Gの20GB白黒画面です。
最近は容量が多くなってきて検索に手間取るようになってきました。

Posted by: standy | September 10, 2005 at 10:16 PM

こんばんわ、standyさん。
ボクもiPod+FMトランスミッターの組み合わせで
ドライブミュージックを楽しんでますよ。
東京から名古屋への移動中はiPodで
実家から岐阜や長野の渓はFMトランスミッターを接続してます。
音質はFMなので・・・。
以前はお気に入りのCDを持ち歩くのが大変でした。
世の中、便利になりました。
ちなみにボクのiPodも4Gの20GBモノクロ液晶です(笑)

Posted by: terry | September 11, 2005 at 01:49 AM

Standyさん、どーもです。
共通項だらけにFMトランスミッターまで加わりました(笑)。
というわけで(?)、もし気が向いたら“Fly Fishing Baton”受け取ってもらえるととても嬉しく思います。(ホントに気が向いたら、で良いです。standyさんのHPに書かれていることと重なる部分も多いので…。m(__)m)
ちなみに私もSAGE:SLT282-3使ってます。(standyさんのHPで発見。Winstonはショップで振らせて貰っては、ため息ついてるだけですけど(^_^;)。

Posted by: godzilla2004 | September 11, 2005 at 01:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80725/5854830

Listed below are links to weblogs that reference こりゃいいが、よろしくない:

» iPod nano [terry's FlyFishing Bar]
どこに行くにもいつも一緒。 音楽のある生活ってのは、何だかココロ弾むようだ。 新しくiPod の仲間に加わった iPod nano 。 厚さわずか6.9ミリ、重さたったの42グラム! iPod nanoは写真を見る限りだとかなり小さく 相当に軽そうだ。 ボクが使ってるiPodは液晶がカラーになる前のモデル。 購入する時にはiPod miniにするか、iPodにするか迷ったが 金額的に5,000円の差で、1,000曲分の容量よりも 5,000曲まで入る容量の大きなiPodにし... [Read More]

Tracked on September 09, 2005 at 11:57 PM

» ホワイトバンドデーにモリゾー・キッコロと会う。 [一から出直し修業的毛鉤釣]
■今日はホワイトバンドデー。出勤時矢場公園を通るとモリゾーとキッコロがいて、ホワイトバンド装着の若者がイベント準備中?のような雰囲気。 仕事の合間をみて、矢場公園へ会社のスタッフと行ってきました。イベントはどこか違う場所でやっていてモリゾー・キッコロは“客寄せパンダ”的役割だったようです。 ナディアパーク内でイベント開催中だったようですが、スタッフも私もアップルストアに行きたかったので、イベントには寄らず、大津通りへと歩を進めます。大津通りに出るとホワイトバンドデーのボランティア?スタッフが... [Read More]

Tracked on September 10, 2005 at 05:23 PM

« ローリングアントメーカー | Main | まねしたワケではないんですが・・・ »