« 有終の美? | Main | SHINOBI -HEART UNDER BLADE- »

September 21, 2005

昨夜のことは忘れて・・・

あこがれの彼女にアタックしてみた。
ダメモトで臨んだアタックだったが、なんと「OK」の返事。
豪華なイタリアンレストランで夕食を共にし、ピアノ演奏が流れるワインバーで杯を重ねる。
会話が進み、楽しい時間が流れる。
二人の足は、自然と高層シティーホテルに向かう。
スイートルームでの濃密な一夜を過ごす。
そして次の日、彼女は恥じらいながらも熱い視線をオレに向ける・・・
と思ったら、いきなり冷たい態度で「昨夜のことは忘れて・・・」

松田優作のGパン刑事ではないが「なんじゃこりゃぁ〜」である。

今日、夢よもう一度とばかりに一昨日爆釣した渓に行ってきた。
入渓点の堰堤から上流にひろがる浅瀬で異常を感じた。
一昨日はポコポコと面白いように出てきたアマゴたちが、フライを見切るのだ。
流れるフライを追うものの、口を使ってくれない。
それどころか、上流に移動するにつれて、魚の反応すら薄くなる。
その状況が脱渓点の滝までずっと続いてしまった。

一昨日と何が違うのか・・・
冷静に考えてもよく分からない。
入渓時間が早く、水温の上昇を待つために休憩も長めに取った。
使うシステムも同じ、フライも同じ。
納得がいかないので、脱渓後再び入渓点に戻り釣り上がったが、だめだった。
それは、同行の「K毛ばり店店主」も同様。
まあ、苦労して釣り上げたイワナが別嬪さんだったことが救いと言えば救い。

まったく・・・女と川はわからんよ。


DSCF2032


|

« 有終の美? | Main | SHINOBI -HEART UNDER BLADE- »

Comments

同じところに行ったんですか~。
てっきり違うとこに行ったもんだと思ってたんですが。
一昨日と今日は、違う日なんですよね~。
そ~なんです、同じではないんですよ。
気温の変化、気圧の変化、天候など自然界では
同じ日はありません。

逆に、昨日は悪くても今日は滅茶苦茶いい、ってことも
ありますから、これだからフライの釣りが楽しいんですよね。

柳の下のどぜうは、今回、難を逃れたようで。

Posted by: lefty_haru | September 21, 2005 at 07:07 PM

haruさん、どうも。
そうですね、同じ日はありませんので・・・
次回期待です。
でも気になるのが、潮と月。
今日ならまだいいと思っていたのですがね。
まあ、これで彼の地に行く口実というものが出来たってワケです。

Posted by: standy | September 21, 2005 at 10:46 PM

standyさん、こんにちは。
写真のイワナ、ナイスバディのベッピンさん
ですね。外人並のダイナマイトバディもヨロシイですが、均整のとれた日本人サイズも捨てがたいですよぉ~。
んでも、中一日で変わっちゃうものなんですね。
先日1ヶ月半前にイイ思いをさせてくれた渓流に2匹目のドジョウ狙いで訪れましたが、フラれて帰ってきました。(トホホ)
この3連休、どこに行こうかを考え中です。イイ釣りして締めくくりたいので…ネ。

Posted by: godzilla2004 | September 22, 2005 at 01:12 PM

godzillaさん、コメントどうもです。
私は月末までスケジュール的に釣行は無理っぽいので、今シーズンは終わりとなりそうですが、godzillaさんは3連休でいい釣りをなさってください。

Posted by: standy | September 22, 2005 at 06:33 PM

standyさん、こんばんわ!
なんだかK藤毛ばり店のオーナーの
「チクショ〜ッ!」
って声が聞こえてきそうです(笑)
釣りってのは思い通りにいかないから
時にアツく、時に楽しくて
ヤメられませんネ。

Posted by: terry | September 22, 2005 at 08:56 PM

terryさん、まったくで・・・
なんだか釣りに行くたびに、つぎの釣行の理由付けが出来てしまいますね。
要は、釣れても釣れなくても、釣りに出かけたいってのが本心のようで。

Posted by: standy | September 22, 2005 at 09:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80725/6051433

Listed below are links to weblogs that reference 昨夜のことは忘れて・・・:

« 有終の美? | Main | SHINOBI -HEART UNDER BLADE- »