« Mighty Mouse到着 | Main | まだ、諦めないよ »

September 04, 2005

一刻堂

出先の四日市で「一刻堂」というラーメン屋に入った。
「一刻堂」は「11番ラーメン」という中華ファミリーレストランだったチェーン店が新装したものらしい。

DSCF1955_r

店内のメニューなどを見ると「極旨醤油」という文字がそこかしこに見受けられた。
多分この醤油系のラーメンが売り物なのだろうと「こってり醤油」ラーメンを注文した。
私は極太メンマと煮玉子のトッピング、カミさんは海苔と煮玉子のトッピング。
店員は、はきはきしていて気持ちがいいし、店内も落ち着いた感じで、座席にも余裕がありゆっくりできる。
肝心のラーメンは「まずくない」という感じ。
今までの「11番ラーメン」のような中華ファミリーレストランなら合格点だと思うが、ラーメン専門店としての評価だと、やや物足りなさを感じた。
っていうか「11番ラーメン」のときのトンコツのほうがうまい。
確かにまずくはないが、また来て食べたいとか、同じチェーンの店に行きたいとか思うほどではなかった。

|

« Mighty Mouse到着 | Main | まだ、諦めないよ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80725/5786699

Listed below are links to weblogs that reference 一刻堂:

« Mighty Mouse到着 | Main | まだ、諦めないよ »