« インフルエンザ接種 | Main | Autumnal Sale »

November 11, 2005

130001km

愛車の距離積算計がとうとう130000kmを越えた。

P1000001_r1996年の購入以来9年以上乗り続けた愛車の距離計が130000kmを刻んだ。
今まで何台もの車を乗り継いできたが、距離計がここまでの距離を表示したことはない。
30000kmも乗らないうちに買い換えた車もあった。
記憶によれば、100000kmを越えた車はないはず。
やはり気に入っているという証なのか、今現在も次に乗りたい車というのが候補として出てこない。
確かに「いいなぁ」と思う車もあることはあるのだが、大枚をはたいて購入するという行動までには至らないのだ。
もちろん、金銭の問題というのもあるが、今までだと「欲しい!」と思ったら、少しくらい資金不足であろうともディーラーに走り込んだものだ。
その衝動が起こらないのも不思議といえば不思議。
思えば、この車を購入した頃は、現在成人している二人の子供も小学生で、セカンドシートに二人乗り込むと「真ん中の線からはみ出た」だの「お兄ちゃんが寝ころぶからいやだ」だのといさかいが絶えず、セカンドシートが「キャプテンシート」と名付けられたセパレートタイプのシートになっているこの車を選んだことを思い出す。
現在は、その二人の子供もそれぞれ自分の車を所有し、後部座席から聞こえた来たウルサイほどの子供の声は聞こえない。
そんな思い出のいっぱい詰まった車だからこそ手放せないのかもしれない。

|

« インフルエンザ接種 | Main | Autumnal Sale »

Comments

う~む、いい話ですね。
我が家も貴殿の13万キロを目標に頑張ります。

Posted by: 平針雄 | November 12, 2005 at 04:27 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80725/7045910

Listed below are links to weblogs that reference 130001km:

« インフルエンザ接種 | Main | Autumnal Sale »