« 130001km | Main | 昔のファイルをアップロード »

November 12, 2005

Autumnal Sale

DSCF2217_r数日前に届いた葉書。
それは、FlyFisingの用品で有名なTIEMCOのClothing部門ともいえる"FoxFire"ショップからのものだった。
「全商品2割引」と書かれた葉書につられ、ノコノコと名古屋の都心部まで出かけた。
家を出る時に、娘が暇そうにしていたので声をかけると、一緒に来るという。 彼女は「献血」が趣味?で、「献血ルーム」に行くという。
「献血ルーム」は、目的の"FoxFire"ショップのあるLACHICという複合商業施設の隣にある栄ガスビルにある。
父親は「大売り出し」に目の色を変えて、娘が「献血」。
なんだか立場が逆という気がしないでもないが、まあそれはそれで良し。
帰りがけに二人でお茶を飲んで、自宅に向かう。
買い物も楽しむことができたが、思いがけず往復の車中も楽しむことのできた休日の一幕。


|

« 130001km | Main | 昔のファイルをアップロード »

Comments

こんばんわ!
献血って最近は過剰サービス?で
漫画読み放題、ドリンク飲み放題
マクドナルドのハンバーガーまで食べれるようです。
血の気が多いと良く言われるので
今度行ってこようかな(笑)

Posted by: terry | November 12, 2005 at 11:09 PM

私は以前子守りしがてら行ってました。
今はどうかしりませんがビデオ、ドリンク、漫画にDVDおまけに図書券まで貰えて子供も喜んでおりました。

娘・・・ え~響きやな~(涙)

Posted by: Leeman | November 12, 2005 at 11:32 PM

おぉ、ウチにも葉書来ましたよ~。
先々週、パンツをここで購入したばかりだったんで
葉書来てから行けばよかったとちょっとガックリ(^^ヾ
で、今週は何とか出かけるのを思いとどまりました。
行けば何か買ってしまうのが目に見えてますからね。

それにしてもお嬢様とショッピング&献血なんて
何だかすごくイイですね。

Posted by: | November 13, 2005 at 03:28 PM

terryさん、こんばんは。
そうですね、献血をするといろいろもらえるほかに、肝機能なんかの検査もしてもらえるので、定期的にやっておくといいかも・・・です。
血の気の多い人は、400ccの全血献血を!

Posted by: standy | November 13, 2005 at 08:51 PM

leemanさん、どうもです。
そんなにいろいろもらえるんですかぁ~。
知らなかった・・・
娘からは「カスタードケーキ」が食べたかったけどガマンした(diet中)と言う報告だけでしたので。

>娘・・・ え~響きやな~(涙)
leemanさんももうひと頑張りしてみようよ!

Posted by: standy | November 13, 2005 at 08:58 PM

洋さん、こんばんは。
実は私も、2週間ばかり前に買い物をしたばかりだったのですが、なんとかカミさんを説得してから出かけました。

>それにしてもお嬢様とショッピング&献血なんて
>何だかすごくイイですね。
なんのなんの、ガサツな娘です。
と言いつつ、実はけっこう嬉しかったりします。
女子大生と並んで街を歩くなんてことはめったにないのでね。

Posted by: standy | November 13, 2005 at 09:02 PM

standyさん、こんばんは。
Foxfireでお買い物ですか、え~ですね。
娘とのデート楽しいですね。私の場合、最近の
デートコース@栄は、ベネトンになって
おります。
献血ですかぁ。「献血時の変異型クロイ
ツフェルト・ヤコブ病対策」とやらで、
私献血できまへん。献血手帳3冊目だった
「献血マニア(初心者)」だったのにぃ。

Posted by: godzilla2004 | November 14, 2005 at 06:23 PM

godzillaさんは、英国滞在者だったのですね。
CJDも潜伏期が長いのでご心配・・・でもなさそうですね。
私の友人でも、英国滞在経験者がおりますが「オレはFish&Chipsばっかり食っていたから大丈夫」などとウソブイテおります。

ベネトンのできた場所にあったスタバでコーヒー飲みつつ、街行く人間ウォッチングをすることが好きだったのですが、残念であります。

LouisVitton@栄やTiffany@栄になると、これは娘を連れて歩けませんね。
godzillaさんの場合は「パパぁん」と呼んでくれる女性も存在しそうで、そちら関係のデートコースとなっておるのでしょうか?

Posted by: standy | November 14, 2005 at 07:53 PM

ヤコブ病対策とやら、たった1日でもダメですから。
牛は食いましたけどね。(ローストビーフとやらですわ)

そこのスタバは無くなりましたが、ナディアパーク西向いの
スタバは残っております。ただ、少し遠いけど丸栄南の
セブンイレブンのカフェラテを愛飲してます。安いから(笑)。

「パパぁん」と呼んでくれる女性にはとんと縁がありません。
従ってLVともTiffanyとも無縁です。そっち方面は枯れちゃい
ましたぁ(泣)。その分、ロッドとリールに燃えております。

Posted by: godzilla2004 | November 15, 2005 at 03:52 PM

おぉ!
また共通項です。
私も毎日「セブン」のアイスコーヒーもしくはカフェラテ飲んでます。
キャラメルシロップてんこ盛りで飲むと体に悪そうですが、ついついいっちゃいますね。
あれで189円なら文句なしです。

Posted by: standy | November 15, 2005 at 09:19 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80725/7067647

Listed below are links to weblogs that reference Autumnal Sale:

« 130001km | Main | 昔のファイルをアップロード »