« キリンチャレンジカップ2005 アンゴラ戦 | Main | Paul Jorgensen »

November 24, 2005

絶句・・・

logo4あるフライパターンを知りたくて、家にあるパターンブックを取り出してパラパラと眺めるが見つからない。そうそう、こんな時こそのインターネットじゃないかということで、サイトをあたってみると、さすがに外国のフライフィッシング関係のサイトってのは充実していることを再認識する。そりゃそうだ、元々はイギリスから全世界に広まり、さらにアメリカで発展した文化なのだから。
最終的に行きあたったのがこのサイト


中でも"Fly Tying Pattern Database"には恐ろしささえ感じてしまった。
膨大なFly Tying Pattern がDatabase化され、検索できる。
こりゃ、今後はパターンブックはいらないな。

|

« キリンチャレンジカップ2005 アンゴラ戦 | Main | Paul Jorgensen »

Comments

しっかりお気に入りにいれさせていただきました。

Posted by: lefty_haru | November 25, 2005 at 12:35 AM

未熟なワタシとしては、軽い衝撃を受けました。
「むむむ、いかにも釣れそう・・・」というものから「こりゃ魚、逃げるデ・・・」というものまで、さまざまなパータンの数々。
とりあえず全部見てみます。
疲れそう・・・。

Posted by: standy | November 25, 2005 at 08:29 PM

standyさん、こんにちは。
なんだか凄いページですね。ドライフライだけ
見てきましたが、疲れました(笑)。
「こりゃ魚逃げるデ…」←同感したのもありました。
こんなデータベースで、タイイングの動画も見る
ことができたら、最高ですね。

Posted by: godzilla2004 | November 26, 2005 at 04:37 PM

タイイングの動画はフライフィッシングの情報発信サイトにとっては最高のソフトウェアじゃないかな・・・と思います。
ただ、既存のVIDEOやDVDとのからみもありますし、無料でどんどん発信しちゃうというのは無理かも知れませんね。
でも、初心者が悩むウィップフィニッシュの使い方や、取り扱いの難しいマテリアルなんかの動画はどこかで紹介して欲しいですね。
あとは個人的にタイイングの上手なgodzillaさんあたりが、発信してくれると助かります。

Posted by: standy | November 27, 2005 at 08:39 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80725/7302518

Listed below are links to weblogs that reference 絶句・・・:

« キリンチャレンジカップ2005 アンゴラ戦 | Main | Paul Jorgensen »