« 若手営業マンF君 | Main | 万馬券続出の地方競馬 »

December 11, 2005

フライフィッシングフェスタ2005

現在、横浜でフライフィッシングフェスタが開催されている。
主催者のフライフィッシングフェスタ事務局から宅急便が届いた。

P1000002_r

薄っぺらいボール紙の包装を開くと、中からオリジナルグッズのTシャツが出てきた。
そうだ、先日フライフィッシングフェスタのウェブサイトを見た時についでにオーダーしたんだった。
脳軟化症の私の頭からは完全に消去されていた事柄だったので、おもわず「タダでもらえた」もしくは「何かの応募で当選した」かと思ってしまい喜んでしまったのだが、きちんとオカネを支払って(送料まで)正当に手に入れたモノであった。
そもそも、この「記念のグッズを買う」という行為は、私のルーティンにはない行動で、思い返してもなぜ買おうと思ったのかすら思い出せない。
多分、こうしてコンピュータを前にして、いろいろな方々のblogを拝見しているうちに「フェスタに行かなければ・・・」という、ある種の「集団心理」が働いてしまったのだと思う。
自分は結構マイペースで、そのような常人に備わる行動心理があるということで逆に安心したりする。
Tシャツは暖かくなってきたら着ることにして、決してネットオークションで売り飛ばすような真似はしないようにしよう。

さて、フライフィッシングフェスタだが、残念なことに仕事の都合などで赴くことは出来ない。
いや、多分仕事でなく、時間的な余裕があっても出かけることはないと思う。
それには、いろいろな理由があるが
■人混みがきらい・・・
これは決定的、いくら広い会場でもダメ。
そのようなところに長時間いられない。
オープンエアーなら別だけど。
そもそも、人混み嫌いでフライフィッシングをはじめたフシもある。
■物欲がおさえられそうにない
スバラシイものやメチャクチャ値打ちなものを眼前にして自分を押さえきれる自身がない。
でもって、ついつい買ってしまい、あとから金策に走るのが目に見えている。
「じゃあ、買わなければいいじゃない」といわれても無理。
買わなければ買わないでストレスがたまる。

というわけでTシャツを眺めてフェスタに出向かれた皆さんのblogを眺め、行った気分になるのが精神衛生上一番という結論が導き出されるワケ。

ですから、皆さんのblog楽しみにしております。
それはそれで、ストレスの元になるのかなぁ〜。

|

« 若手営業マンF君 | Main | 万馬券続出の地方競馬 »

Comments

standyさん、こんにちは。
人混みキライ&(特に)物欲が抑えられないって
僕のことでしょうか(笑)。私は仕事と私事が
重なりFFフェスタ行けませんでした。
チケット買っておいたんですけどね(チケットは
購入価格で某タックルショップ店長に譲りました)。
今から友人のヲジサンバンドのライブに行ってきます。
当事務所への乱入、お待ちしてますヨ。

Posted by: godzilla2004 | December 11, 2005 at 04:05 PM

standyさん、こんばんわ!
今回はかなりお値打ちな商品とかもいっぱいありましたよ。
物欲に火が着きかけましたが、グッとこらえて帰ってきました。
こらえすぎて、な〜んにも記念となるようなものも買ってません。
逆にそのTシャツが羨ましいです。

Posted by: terry | December 11, 2005 at 07:16 PM

godzillaさん、行けなかったんですね。
残念なことでした。

タックルショップといえばすぐわかりますね。プロショップでないから・・・。
じゃあ、店長のblogを期待しちゃいます。

ヲジサンバンドのライブは面白そう。
実は私も某ヲジサンバンドに所属しています。
ここ数年はもう少し若いヲジサンたちに代替わりして出番がないんですが。
ヲジサンバンドはMCが面白ければ受けますので、godzillaさんなんてうってつけじゃないですか?
なにはともあれ楽しい夜になったようで、良かったですね。

Posted by: standy | December 12, 2005 at 08:42 AM

>今回はかなりお値打ちな商品とかもいっぱいありましたよ。

ね、ね。
こういう事、書く人がいるからストレスたまっちゃうんですよォ。

と、冗談はさておき・・・
blog拝見いたしました。
記念品はなくとも、多くの交流があったようですね。
それは、何にもかえがたいものですから、それに比べればTシャツなんて。
両方手に入れようなんてのは、欲張りってモンですよ。
しかし、terryさんはスゴイねぇ~。
人前で自分のキャストを晒す度胸というものが欲しいです。

TBありがとうございました。こちらからもTBさせていただきました。

Posted by: standy | December 12, 2005 at 08:51 AM

同じく人前で自分のキャストを晒した者です(^^;

terryさんのおっしゃる通りいろいろとお値打ちモノも
ありましたが、自分が買ったのも村田さんの本だけ。
結局カタログばかりかき集めてきました(笑)
今年のFFFは、2年前に比べて盛況だったような気が
したので、これを機に業界も活気付けばいいですね~。

Posted by: | December 12, 2005 at 06:37 PM

洋さんどうも・・・失礼しました。
ちょっと言い直し・・・いや、書き直します。

「人前でキャストを披露された方々」ですね。

どちらにしてもお見事です。
私なら汗びっしょりになって何も出来ず立ちすくむだけです。

洋さんは、いい夫婦旅行もできたようでうらやましいばかりです。

Posted by: standy | December 12, 2005 at 07:30 PM

ボクはミーハーなようで
杉坂氏のキャスティングを久し振りに
間近で見たかったんですよ。
ただその一心でレッスンを申込んでしまい
皆さんから言われて
はじめてその時に人前でキャストするんだった
と気付きました(笑)
でも素人のキャスティングレッスンって
人だかりになる事はなかったので
安心してレッスン出来たんですよ。

今度はstandyさんにも会ってみたいですね。

Posted by: terry | December 13, 2005 at 12:00 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80725/7569827

Listed below are links to weblogs that reference フライフィッシングフェスタ2005:

» Treasure [terry's FlyFishing Bar]
パシフィコ横浜でスタートしたフライフィッシングフェスタ。二年振りの開催となるこのイベントの初日は、今までに無いほどの来場者のようだ。入場時間30分前には、早くも前売券を持つ来場者で長蛇の列。今年のフェスタをきっと待ち望んでいた人は多かったというコトだろう。その行列の中で待っていると、由井大久 釣り方商店の由井さんから会場にいるので、お会いしましょうとの電話が入った。人と初めて会う時は緊張をしてしまうが、ハキハキとした声で、明るい感じの声の持ち主と言う事がこの電話で伝わってくる。ちょっとひと安心。... [Read More]

Tracked on December 11, 2005 at 07:11 PM

» フライフィッシングフェスタ2005 [空色ライフ]
行ってきましたよ~、横浜はパシフィコ横浜で行われたフライフィッシングフェスタ20 [Read More]

Tracked on December 12, 2005 at 06:39 PM

« 若手営業マンF君 | Main | 万馬券続出の地方競馬 »