« イブの夜に咆哮す! | Main | 年末の風景 »

December 30, 2005

Bluetooth ヘッドセット

P1000010
先日、名古屋に出かけた折に購入することが出来なかった"Blue Tooth Head Set"が自宅に届いた。 「欲しくなったら、とにかく欲しい」という、ダダッコ体質はなんともし難く、帰宅後すぐに"Apple Store"の"One Click"で購入してしまったのだ。 しかし、あの購入システムはいけませんな・・・、あまりに簡単にモノを買うことが出来すぎる。

そして、購入したものが「PLANTRONICS社」の"Voyager510"。
とりあえず開封してiMacG5のBluetooth接続の設定を完了。
あっという間に認識され使用可能状態になったが、Skypeにログオンしている友人がいないので、使用レポートは後日。


追記:
早速テストが出来ました。
帰宅し食事を済ませ、一息ついたのでコンピュータの前に座ると、友人の「沢好坊」クンがログインしている。
早速コールして、呼び出し通話開始。
いままではiMacG5の内蔵マイク&外部スピーカーだったので、相手方にデュプレックスが故のエコーがかかるというレポートをいただいていたのだが、ソレも解消。
装着感もほとんど無く、快適に通話できた。
何よりも、話しながら周囲をうろつき回れるというのがいい。
いままでなら、飲み物を取りに・・・とか、トイレに・・・とかで、会話を中断する事がしばしばあったが、それもなくなった。
メチャクチャ快適である。

|

« イブの夜に咆哮す! | Main | 年末の風景 »

Comments

私でよければテストのお相手させていただきます。
今日も仕事だったので、さすがに真昼間には無理でした。

Posted by: 沢好坊 | December 30, 2005 at 07:38 PM

なるほど。
あのエコー現象が一気に解消されたのですね。
それと動き回れるのがイイですね。
ワイヤレスヘッドセッド、これは使える!!

Posted by: 平針雄 | December 31, 2005 at 01:30 AM

沢好坊さん、さっそくお付き合い頂きありがとうございました。
想像以上のレポートも頂戴して感謝です。

Posted by: standy | December 31, 2005 at 12:01 PM

平針雄さん、ワイヤレスいいですぜ!
今度トイレの中からお話してあげるね。
なんなら実況中継も?

Posted by: standy | December 31, 2005 at 12:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80725/7903156

Listed below are links to weblogs that reference Bluetooth ヘッドセット:

« イブの夜に咆哮す! | Main | 年末の風景 »