« パンドラの箱 -構造計算書偽造問題- | トップページ | 若手営業マンF君 »

2005/12/06

Skype -その後-

s
今年の2月4日のエントリーで、"Skype"のことを書き記した。
その頃は、友人とたまに話す程度の使用頻度で、電話代わりとしての機能しか使用してなかったのだが、最近は友人と夜な夜なの「スカイプチャット」&「スカイプファイル転送」へと、使用方法の有意化が進んできた。

そんな時blog仲間の"lefty_haru"さんからの電話。
haruさんとの電話は、いつも話題が尽きることなく、長電話になりがちだったので
「haruさん"skype"やってます?」と聞いてみた。
「ヘッドセットだけ買ってくれば出来ますよ〜」との返答。
その日は、固定電話で通話したのだが、数日後「"skype"導入しましたぁ」のメールが届く。
なんと素早い・・・。
こちらで余っていたヘッドセットがあったのでお送りしようと思っていたのに・・・。

sk

早速"skype"でharuさんを検索してみると・・・ありました、ありました。
おまけにONLINE状態になってるじゃないの・・・すかさず"call"ボタン。
数コールしたところでharuさん登場。
両手が空いた状態で通話できるので、いろいろ情報交換したりするのにブラウザを操作しながらインターネットの同じ画面を見ながら会話をすすめたりできるので、非常に便利。
"skype"は同時に何人とも話すことができるので、電話ミーティングなんかにも利用可能で、こちらも楽しそう。

今夜haruさんのblogを拝見したら”skype"ネタでエントリーされていたので、TB必至だよ!ということで、こちらからもエントリーさせていただきます。
d0015529_21552324

※それから画像があまりにもかわいかったので無断拝借いたしました、事後承諾でよろしかったでしょうか?

|

« パンドラの箱 -構造計算書偽造問題- | トップページ | 若手営業マンF君 »

コメント

TBの調子が悪くて最初のが反映されなかったので、もう一度送ったらダブっちゃいました。一個削除しておいて下さい。
アニメ、SKYPEピクチャーで作ったから著作権で訴えられる?かも。
さらば、NTT。

投稿: lefty_haru | 2005/12/06 23:42

skypeは以前から気になっていました。
同時通話が可能ということで、yahoo!メッセンジャーよりも高度な会話やファイル送信ができるとの事、ひじょうに気になる存在です。
カメラを使っての「テレビ電話仕様」も可能なのでしょうか?
う~ん、ちょっと調べてみよう・・・。

投稿: 平針雄 | 2005/12/08 04:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80725/7499633

この記事へのトラックバック一覧です: Skype -その後-:

» 遅ればせながら、SKYPE導入 [左利き流 分家]
12月6日遅ればせながら、SKYPEを導入しました。クレオールの清水さんから「SKYPEはいいよ~、早くやれば」と云われていたのに、ついつい忘れてしまい、伸ばし伸ばしになっていた。 で、つい最近の事、ブログで知り合ったstandyさんと長電話をしてた時、standyさんが「そ~云えば、SKYPE入ってる?便利だよ~。どれだけ長電話してもタダだし」と云われ。やっぱ、これは入らねばと思い。翌日、パソコンショップでヘッドセットを購入。その日にSKYPEをインストールした。 一通りの使い方を見て... [続きを読む]

受信: 2005/12/06 23:34

« パンドラの箱 -構造計算書偽造問題- | トップページ | 若手営業マンF君 »