« 新年フォ〜 | Main | 全国高校サッカー選手権 »

January 08, 2006

罪なDVD

今年はじめて、いつものショップに出かけた。
ミッジフライのボディー用のラーバレースを買うのが目的で出かけたのだ。
店に着くと先客がいないこともあって、のんびりと話が出来た。
同時に、各社のカタログやカレンダーもいただくことが出来た。
カレンダーは、セピア調の写真を使用したもので、盛期の川や湖、渓魚が題材になっていた。
それはそれで、フライフィッシングへの思いがつのる内容で「そそられる」ものであった。
しかし、同時にいただいた某旅行社のプロモーションDVDはそれどころじゃない。

P1000003_r

DVDの内容は、同社の海外フライフィッシングツアーの様子をまとめた物。
ニュージーランド、アラスカ、カナダ、パタゴニアなどのフィールドの景色から始まって、ボッコボコのライズ、フックセットアップの瞬間、ランディングの様子などを延々と流し続ける。
画面からはその都度、興奮した叫び声とも嬌声ともつかぬ音声が流しだされる。
羨ましさ80%、腹立ち20%の動画の連続で、コノヤロ状態でありながら、DVDプレーヤーのストップボタンを押すことが出来ない。
自分の体が前のめりになってTV画面に吸い寄せられるのがクヤシイ。
結局最後まで見て、ため息をついてしまった。
いい場面だけをダイジェスト版にしたものとは理解しているが、これだけ見せ付けられると「眼の毒」である。
はっきり言って、オジサンはタイイングへの意欲、なくしちゃいました。


|

« 新年フォ〜 | Main | 全国高校サッカー選手権 »

Comments

あれ~?
僕にはDVDはなかったです。セピア色のカレンダーは何気に催促したら頂けましたが…
くじを引いたら1等で5,000円分金券をいただきましたが、「3万円以上のお買い上げに有効」と記載されていました。1割引の方が良かったです。(涙)

Posted by: 沢好坊 | January 08, 2006 at 08:27 PM

タイイングへの意欲はなくなった代わりに、休みをどう工面するかへの意欲がムクムクとわいてきちゃったりして〜。(笑)

Posted by: gary | January 08, 2006 at 09:38 PM

うーん、不可解な割引制度ですね。
あんまり考えずにセールを始めたのかな?
まあ、いいじゃないですか、セピア色のカレンダーだって買えばいくばくかの費用がいるんでしょ。
それをいただけたんですから。

Posted by: standy | January 09, 2006 at 05:06 PM

garyさん、あれはね、休みの工面もしたくなりますが、海外ツアーの参加費用を工面をしたくなっちゃいます。
でも、しがないサラリーマンフィッシャーでは、休みも費用も無理なようで・・・。

Posted by: standy | January 09, 2006 at 05:09 PM

ミッジフックを買って1割引券もらいました。
この手のDVDやビデオはホント、目の毒ですよね。
海外釣行か〜。行くときは転職覚悟ですな。(笑)

Posted by: Hi | January 09, 2006 at 08:46 PM

HIさん、どうもです。
私くらいの年代になると、転職って言うより失職覚悟でないと踏み切れないです。
完全なリストラ世代ですから・・・。
あっ、そういえば、遅ればせながら「今年もよろしくおねがいします」

Posted by: standy | January 09, 2006 at 10:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80725/8060595

Listed below are links to weblogs that reference 罪なDVD:

« 新年フォ〜 | Main | 全国高校サッカー選手権 »