« 年末の風景 | Main | 罪なDVD »

January 03, 2006

新年フォ〜

ということで、blog開設以来はじめてプロフィールの写真を替えました。

昨日は、名古屋駅地下にあるFoxFireの初売りに出かける予定だったのが、前夜・前々夜の夜更かしが効いて目覚めるのが遅く、行く気が失せた。
特に欲しい物でもないし「ま、いっか!」てな感じでアサメシを食っていると携帯が鳴った。
「今、行列に並んでるんだけどさぁ〜」
「福袋ゲットする?」
電話の主は友人のK田氏。
先週だったか、彼は福袋情報を仕入れに同店に出向き、ひとり2個という情報を仕入れた。
かなりのマユツバものだが、そう言うなら受け取りに行きまひょ、と自宅を出る。
実はこの福袋情報には他説があり、こちらは友人の沢好坊君がもたらしてくれた情報。
彼はFoxFireフェチともいえるほどのFoxFire溺愛シンドロームに罹患しており、それだけに彼の仕入れる情報は確度が高い。
それによれば、男女別なら2個まで確保できるが、それ以外はご遠慮願いたいというもの。
確かにその方が納得がいく・・・というか、常識的。
そんなわけで、普段ならK田情報に惑わされず、出かけることはなかったとおもうが、K田氏の携帯電話にgodzillaさんがお出ましになられたので、ゴトゴトと電車に揺られ出向く気になった。
godzillaさんからは、昨年末会食のお誘いを受けたのだが、当方の都合が付かずオメモジ出来なかった経緯があったので新年のご挨拶も兼ね是非お会いしたかったのだ。
電車に乗ると早速K田氏からの電話。
「ひとり2個はだめだった・・・」
「ダメでも、オッケ〜ですよぉ〜」

名古屋について件の店の前でK田氏、godzillaさんと合流し、栄まで移動しヒルメシ。
その後帰宅するK田氏を見送り、近くのホテルの喫茶室にてしゃべりまくる。
もう、この会談が本日のメインエベントであった。
自分のフライフィッシング感から業界の活性化まで、分不相応とも言えるような話題で盛り上がる。
(分不相応というのはワタシにとって・・・ということね、あくまで。お分かりかと思うケド)
メチャ有意義でした。
しかし、godzillaさんの博学っちゅうか、ボキャブラリーの豊富さってのは、スゴイ物がありますね。
ワタシなんか頭の中で文章を組み立ててからじゃないと、口から音声として出てこないので、さぞもどかしくご迷惑をおかけしたんじゃないのかな・・・と、気になってなりません。
当日の会話の中にもあった「txtタイプ」と「imgタイプ」の人間のうち、ワタシなどは完全にtxtタイプなので、頭の中の原稿用紙に今からしゃべろうとする言葉を書き連ね、その場の状況や相手、過去の発言との整合性などを鑑みて、加筆・訂正などくわえおもむろに口に出すといった、マワリクドイ行程を経ないと声にならないので大変です。

ま、そんなこんなで今回は"txt type"の人間らしくテキストのみでエントリーしまスタ。
疲れました。

|

« 年末の風景 | Main | 罪なDVD »

Comments

溺愛シンドローム?
ただ、好みに合っているだけなんですが…
だけど、懇意にしていると何かといいこともあるんですよ。とはいっても、福袋の件は不正はありませんけどね。今年もよろしくお願いします。

Posted by: 沢好坊 | January 03, 2006 at 06:13 PM

standyさん、こんばんは。
K田さん情報というのは、(いつもではないせよ)信憑性に
疑いがあるのですか(笑)。
いずれにしても昨日はお世話になりました。暇人の長話に
ずっとお付き合いいただき、恐縮です。
解禁後、どこかの渓でお会いできることを楽しみにしています。

Posted by: godzilla2004 | January 03, 2006 at 06:47 PM

いや、立派なシンドローム罹患患者です。
往々にしてこの手の患者さんは、自覚症状の無いのが特徴ですからね。

Posted by: standy | January 04, 2006 at 09:41 AM

godzillaさん、どうもありがとうございました。
信憑性ですか、そんなことはないですよ。
有意義な情報をもたらしてくれるよき友です。
そのような意がくみ取れる文章だったとしたらワタシの未熟さゆえ・・・ということにして下さい(笑)。

(最後に(笑)を入れると、それまでの文意がくつがえされますねぇ)

Posted by: standy | January 04, 2006 at 09:46 AM

standyさん、明けましておめでとうございます。
FOXFIREの福袋!完全に見逃してました~。
ホテルでの会談の中身も聞いているだけで
楽しそうですね(^^)。

本年もよろしくお願いいたします。

Posted by: | January 04, 2006 at 05:52 PM

洋さん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。
そして今年は、木曽川あたりでご一緒したいですね。
FoxFireの福袋、購入した人の話では4-5万円分の商品が入っていたそうです。

Posted by: standy | January 04, 2006 at 10:48 PM

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

プロフィールの画像、気持ち良さそうですね~
私も今年は富士登山年なので2号と夏にはフォ~!

解禁の根尾に起こしの際は是非ご一報ください
仕事中でも駆けつけます(笑) 

Posted by: Leeman | January 04, 2006 at 11:16 PM

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

しかし、実にタイミングのいい写真をお持ちで、
HGより早いから、元祖「フォ~」ですな。

Posted by: lefty_haru | January 05, 2006 at 12:27 AM

standyさん、明けましておめでとうございます。
初春からのアクティビティな活動が羨ましい。
今年も宜しくお願い致します。

Posted by: 平針雄 | January 05, 2006 at 05:52 AM

leemanさん、おめでとうございます。
富士登山ですか?
また、垂直降下&登攀するのでしょうか?
山頂での「フォ~」で厄落とししてきてください。
例年通り解禁は根尾ですか?そちら方面のレポもお待ちしています。
それから・・・「出来たよッ!」という連絡もね。

Posted by: standy | January 05, 2006 at 08:42 AM

haruさん、おめでとうございます&おかえりなさい。
「フォ~」は、今年も続いてくれるんでしょうか。
流行らなくなったら写真差し替えないと。

ま、そんなことはともかく、また今年一年よろしくお願いします。

Posted by: standy | January 05, 2006 at 08:46 AM

平針雄さん、お勤めご苦労様でした。
正月の間中忙しかったようですね。
これから2日間ゆっくりとご休養ください。
今年もよろしく!

Posted by: standy | January 05, 2006 at 08:48 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80725/7974900

Listed below are links to weblogs that reference 新年フォ〜:

« 年末の風景 | Main | 罪なDVD »