« 惰眠のススメ | Main | Songbird »

February 18, 2006

村井と三都主

 20060219-00000010-spn-spo-thum-000
先ほどサッカー日本代表「キリンチャレンジカップ」の対フィンランド戦が終わった。
驚きは、先発に三都主が選ばれていなかったこと。 先日のエントリーで、ジーコジャパンの最大の問題点は、問題改善能力がないこと・・・と書いたのをジーコが読んだのか、まさかね。
とにかく、三都主のいない左サイドには、ジュビロ磐田の村井が務めた。 
これがチームにすごくフィットしていて攻守ともに機能しまくり。 
守備ではそれほど差し込まれることなく早めに相手の攻撃を食い止め、攻撃では何度も相手陣に切り込んで、FWにいいボールを供給していた。 
後半途中から三都主に交代したので、両者を興味深く観察してみた。 比べるまでもなく、村井の方が献身的に動きまくる。 
TV中継でボールを追いながら見ているとそれほど気にならないが、選手だけを追いながら見ていると三都主はボールから離れているとき(右サイドでボールが動いているとき)は、歩きまくり。 村井は右サイドでボールが動いているときでも、攻め上がり右手を挙げてボールの配給を促す。 そんなシーンが何度も見られた。 
これはもう比べるまでもなく、ドイツW杯に向けてのレギュラーは村井だ。 
もしここで三都主がまた先発で出場するとしたら、ナニカアルゾと思われてもしょうがない。

|

« 惰眠のススメ | Main | Songbird »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80725/8725000

Listed below are links to weblogs that reference 村井と三都主:

» サッカー 日本2:0フィンランド 自信 [R's Bar]
【採点】久保★6、巻★6、佐藤5.5、本山5 小野★★6.5、小笠原5.5、サントス5、加地★6、福西5.5、 中沢★★★7、宮本5、坪井5、 川口★★6.5 【FW】 久保が得点決めてくれりゃ、日本は上手くいく。自信が戻ったエース・ストライカー!日本中のサッカー・ファンが、お前に期待している!! 巻の「師匠2」的な潰され役・ポスト役が生きた。師匠1より技術もある。相手のタック... [Read More]

Tracked on February 18, 2006 at 11:02 PM

« 惰眠のススメ | Main | Songbird »