« 人と動物にやさしい動物病院 | Main | 頑張ったなぁ・・・ »

March 25, 2006

何年ぶり?

ise2

カミさんの誕生日の祝いということで、三重県の鳥羽に出かけてきた。
鳥羽は今まで何度となく訪れた場所であるが、何度訪れても新鮮な魚介類を食べることができるし、いい温泉もそこかしこにあり、手頃な観光地として我が家では定番と言っていい場所。
今回は慶泉という旅館に泊まることにした。 ここは「五感の宿」と称するだけあって、視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚に訴えることをテーマとしているようで、ゆったりと落ち着いた雰囲気で滞在することができた。
その前に時を過ごしたのが、伊勢神宮の内宮にあるおかげ横町。 
ここは、必ずといってもよいほど顔を出す場所。 もっぱら食べ歩きで、昼食をすませることになっている。 
「豚捨」の店頭で売られるコロッケや「若松屋」のはんぺいなどをビール片手に食べたあと、「赤福本店」で名物赤福を・・・などというのがモデルコース。

今回は、夫婦とともに娘も参加。
どころか、娘の車で出かけ、運転手も務めてくれ八面六臂の大活躍。 
やはり専属運転手のいる旅は快適。 どこでも遠慮なくアルコール類に手を出すことができるのだから。
そして、今回の旅を予約するに当たって、旅館では「貸し切り温泉」のサービスを設定してくれた。
さすがに娘は一緒に入らないと思っていたが、親孝行と考えたのか、ごく普通に三人で貸し切りの露天風呂に。

ise

いろいろな話をしながら家族ではいる風呂は楽しいものだ。 それにしても娘と一緒に入る風呂ってのは、いったいいつ以来だろうか。 
まあ、おそらくは今後もそれほど訪れることもないのであろう機会を与えてもらって大感謝の旅だった。

|

« 人と動物にやさしい動物病院 | Main | 頑張ったなぁ・・・ »

Comments

ほほぉー、コリャなかなかの風景ですね!
今度娘が帰ってきたらうちもチャレンジをば・・
絶対、拒絶反応するだろーなぁー

Posted by: scamper | March 26, 2006 at 07:23 AM

scamperさん、コメントどうもです。
なかなかいいものでした。
カミさんとは別に珍しくもなんともないの図ですが、さすがに娘も交えてとなると・・・いつ以来? という感じです。
まあ、旅行の目的はカミさんの誕生祝いということですが、父親孝行してもらいました。 ハハハ。

Posted by: standy | March 26, 2006 at 08:53 AM

standyサンちは鳥羽が定番観光地なんですね。私はほとんど出かけた記憶がないので、一度行ってみようと思います。その際は、推奨ルートを教えてください。
我が家は定番観光地は、やっぱ飛騨高山かな。

Posted by: 沢好坊 | March 26, 2006 at 11:43 AM

沢好坊さん、書き込みどうもです。
我が家は、高山も定番としての地位を確保しておりますが、あちら方面にこの時期に釣り竿を持たずに出向く勇気がないので・・・。
沢好坊さんの大好きなアワビも堪能してきましたよ。
とはいえ、北海道の「ひらたない荘」には及びませんが。

Posted by: standy | March 26, 2006 at 03:51 PM

仄々としたイイ写真ですね。
おかげさまで毎晩、娘とのお風呂を今は楽しんでいますが、いつまで一緒に入ってくれるんでしょうか?
伊勢の旅、「おでメモ」のアップも楽しみにしています。

Posted by: 平針雄 | March 26, 2006 at 09:37 PM

平針雄さんも20年後にこんな写真が撮れると感激しちゃいますよ。
「おでメモ」のアップロードは、しばしの猶予を下さいね。
必ずアップロードしますから。

Posted by: standy | March 26, 2006 at 10:00 PM

あ、どうも。
アップ楽しみです♪
「慶泉」いいですね。
名古屋から2~3時間の距離の温泉と海の幸三昧のイイところを探していたところです(Pの指示、Bの旅行デビュー)。
早速、明朝ですがPにここのHPを見てもらいます。
かなりイイ線だと思います。
「貸露風混写」にわが家もチャレンジ(お蔵入り)。

Posted by: 平針雄 | March 27, 2006 at 02:39 AM

 ご無沙汰でした~♪なんかほのぼのしてますね~!自分の娘が大きくなってそして家族で露天風呂!なんか良いですね~♪イワナ家もチビが小さいので家族で入ってますがそのうち入らなくなるんだろうな~

Posted by: 札幌のイワナ | April 05, 2006 at 08:57 PM

イワナさん、お久しぶりです。
じつは、一緒に入る方もなかなか度胸がいるんですよぉ〜。
ほのぼのって感じが出てますか? よかった。
ぎくしゃくじゃなくってね。

Posted by: standy | April 12, 2006 at 10:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80725/9256568

Listed below are links to weblogs that reference 何年ぶり?:

« 人と動物にやさしい動物病院 | Main | 頑張ったなぁ・・・ »