« Jリーグ開幕 | Main | メヒコ! メヒコ! »

March 08, 2006

やばいんじゃない?

jico
今朝の地元スポーツ紙に、サッカーに関する記事として、今年のドイツワールドカップにおけるルールの変更について記されていた。
それによれば、試合中に監督がフィールド内でプレーする選手達に指示を出すことが出来る「テクニカルエリア」には、監督のみが足を踏み入れることが出来るということになるらしい。
現在は「テクニカルエリア」に、監督と並んで通訳が立つ姿をよく見るが、それさえもダメらしい。
これは、頑として日本語を話そうとしないジーコを監督に擁する日本代表にとっては由々しき問題。
ところが記事によれば、そのようにテクニカルエリアに通訳が並ぶ国というのは、4カ国にすぎないというのだ。 これは今年のワールドカップに出場が決定した国の中で・・・ということだろうが、それにしてもわが日本代表は少数派ということになる。 どうやら「多勢に無勢」ということで押し切られそうなルール改定だが、それだけではコトがすまないのが、我が代表。 具体的に言えば、監督がテクニカルエリアで、身振り手振り&大声で叫んでみても、フィールドプレーヤーの中に、監督の言っていることが判る人間がいないとダメということ。 哀しいかな、それに該当する人間が、いまや代表のお荷物的存在のサントスということになる。 
これは、キビシイ。
常に左サイドバックにサントスがいるコトを考えると頭が痛くなりそう。
ジーコとサントスはほくそ笑んでいるかも知れないが・・・。

|

« Jリーグ開幕 | Main | メヒコ! メヒコ! »

Comments

いや~、この改定はジーコが推したんじゃないですか、
あくまでも、サントスを残す為に。
これなら、周りがギャアギャア騒ごうが、
サントスが居なければ、周りのメンバーに意思が伝わらないだろ~
ということで。

今回のW杯は勿論、全身全霊をあげて応援しますが、
早く次のベンゲルちゃんが来ないかな~。
個人的にはオシムが好きなので、監督やって欲しかったんですがね。

まぁ、このW杯で、ジーコと運命共同体の川渕キャプも、
辞めざるをえなくなるでしょう。

Posted by: lefty_haru | March 09, 2006 at 12:23 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80725/9007985

Listed below are links to weblogs that reference やばいんじゃない?:

« Jリーグ開幕 | Main | メヒコ! メヒコ! »