« 遊ばれました | Main | 自動車オークション »

April 13, 2006

伊那路に桜を見に・・・

22_1

ここ数日天候がすぐれず、まとまった雨さえ降り満開の桜の花びらが散る姿も見かけるようになって来ました。
今年は、花見というものをしていないので、満開の桜を求めて北に向け走ってきました。
本当は、長野県高遠の高遠城址公園の桜が見たかったのですが、事前の情報収集では、ほとんど咲いていない・・・どころか、つぼみも固いということだったので、逆算的に伊那路を南にたどり花見のポイントを探してみました。
その結果、南信の飯田あたりなら満開の桜が見られそうと言う事で、飯田よりすこしばかり北に位置する上伊那郡中川村に出掛けてきました。
中央高速を走っているうちにだんだんと天候が回復してきたものの、中央アルプスも南アルプスも稜線は雲に隠れて見ることが出来ません。 現地に到着してしばらくは、曇り空を背景にした桜の画しか撮影できませんでしたが、じばらくして雲が途切れる一瞬があり、その時に撮影できたのがエントリーの写真です。
その後は、いつもながらの「花より団子」の道中となりました。
詳細はこちら

|

« 遊ばれました | Main | 自動車オークション »

Comments

早速拝見。
ふむふむ。
激アツ2ショット。
ふむふむ。
かんてんパパ。
ふむふむ。
すりおろしリンゴソフト。
ふむふむ。
函館市場。
ふむふむ?
ここ知ってる!!

Posted by: 平針雄 | April 13, 2006 at 09:06 PM

え~っ、今年は結局さくらの花見出来ずじまい。
んが、ゴールデンウィークまでなら栃尾の辺りが満開なので
まだまだチャンスあり。
宝橋のさくら並木の下でのヤマメ釣り。オツです。

でも、本当は山の中腹に1本だけある山さくらが好きなんですけどね。
なかなか、そういうさくらに遭遇しません。

Posted by: lefty_haru | April 14, 2006 at 03:18 AM

毎年うちは自宅の老桜でお花見を済ませています。
今年の満開は4月11日、例年と比べると約半月遅れってとこですかね。

Posted by: 101 | April 14, 2006 at 07:33 AM

平針雄さん、おはようございます。
「ふむふむ」の多いコメントとなりましたね。
デジカメのリモコンは近々お貸ししたいと思いますので、激アツツーショットで我々を震撼させてくださいませ。

Posted by: standy | April 14, 2006 at 08:37 AM

haruさん、どうもです。
kouさんのBlogをため息交じりで眺める毎日が続いております。
私も今月中になんとかもう一度栃尾あたりに出没したいのです。
あまり意気込まず、宝橋に花見に行く気持ちで出かけようかなぁ。

Posted by: standy | April 14, 2006 at 08:39 AM

101さん、おはようさんです。
例によって仕事中にコメント書いてます、失礼・・・。
自宅に姥桜があるんですね。
毎年それを愛でつつ花見をするなんていいじゃないですか。
ただ、くれぐれも「自宅に姥桜がいる」とは書かないで下さいね。
「ある」と「いる」じゃニュアンスがかなり変わってきますから・・・。

Posted by: standy | April 14, 2006 at 08:44 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80725/9570571

Listed below are links to weblogs that reference 伊那路に桜を見に・・・:

« 遊ばれました | Main | 自動車オークション »