« RiverScope | Main | アンケート »

April 27, 2006

尾張一宮ラーメン

P1000001

釣りの帰り立ち寄った、名神高速道路上り線の尾張一宮PAにある「麺丼亭」で、尾張一宮ラーメンを食べた。
はっきり言って、普通の醤油ラーメンで、とこがどうなって尾張一宮ラーメンなの? といった感想が第一であるが、さすが麺丼亭で人気トップだけあって、なかなかウマイ。
麺、チャーシュー、メンマ、どれをとっても平均かそれ以上。
クセが無く、屋台の中華ソバ風の味付けは万人向きで、誰にも違和感なく受け入れて貰える味だと思う。
一口食べた瞬間「加ト吉の冷凍食品」の味・・・というのを思い出してしまったが、名誉のため書けば、ここのラーメンは、麺は生麺で、スープは朝5時から仕込むという手作りラーメン。
だけど、加ト吉の冷食、決して侮れませんよ、ケッコウ好きなんです。
話がそれたが、尾張一宮ラーメン590円。 高コストパフォーマンスです。
少なくとも、関SAのたんぽぽラーメン760円より食べる価値ありです。
簡単に言えば、尾張一宮ラーメンはまた食べるかも知れませんが、タンポポラーメンはもう食べないだろうなぁ。


|

« RiverScope | Main | アンケート »

Comments

以前、仕事で岐阜県を担当していたとき、よく利用したのが「尾張一宮パーキングエリア」。
駐車場も広く、コンビニもあり、見晴らしも良かったので、ちょくちょく利用(昼寝含む)していました。
このラーメンの存在は今まで知らずにいたのですが、今度、名神を走ったときにはぜひとも食べてみようと思います。
先日、ジャズドリームへ出掛けた際、長島温泉との連絡通路にあったレストランで「たんぽぽラーメン」を見つけ、思わず「食べようかな?」と思ったのですが、これは踏みとどまって正解のようでした・・・。

Posted by: 平針雄 | April 28, 2006 at 03:55 AM

いやぁ、たんぽぽラーメン食べて欲しかったなぁ。
平針雄さんのコメントが聞きたかったです。
今度からは、ラーメンとみたらなんでも食べるように・・・。
最近は近くにできた「利尻」というラーメン屋が気になっております。
近いうちに出かけようかな。

Posted by: standy | April 28, 2006 at 08:58 AM

SAのラーメンですか?評判は聞いたことはあります。でも、地元民はここのSAに寄る機会は皆無です。その手前のICで下りてしまいますんで…
Blogネタがラーメンでかぶりました。TBさせてくださいね。

Posted by: 沢好坊(さわこーぼー) | April 28, 2006 at 10:58 PM

沢好坊さん、耳寄り情報です。
名神高速道路の側道からSAに入れる場所があります。
多分、従業員のための道路だと思いますが、中には駐車場もあり、尾張一宮ラーメンを食べることは可能です。
いちどご賞味下さい。

Posted by: standy | May 01, 2006 at 05:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80725/9788059

Listed below are links to weblogs that reference 尾張一宮ラーメン:

» 麺家りょうま-2- [沢好坊(さわこーぼー)]
 ちゃーしゅーをどうしても食べたくて、再び「麺家りょうま」の暖簾をくぐった。カウンターに座り、「ちゃーしゅー麺、白で」とオーダーしたら、店主は「?」「ごはんは?」 「いりません」  ランチタイムはセット料金になっていて、黒、白、赤の各らーめんに銀シャリ、めんたいこ丼、ちゃーしゅー丼が付いて、価格も値打ちに設定されている。それを無視してちゃーしゅー麺をオーダーした僕にちょっと戸惑ったのだと思う。  少しすると、ちゃーしゅーの焼ける香ばしい匂いがしてくる。「いいぞ、いいぞ」と心の中でつぶやきながら... [Read More]

Tracked on April 28, 2006 at 10:58 PM

« RiverScope | Main | アンケート »