« う、う、美しい・・・ | Main | 大根ラーメン »

May 04, 2006

近場でGWを過ごす

Tower

TVでは、ひっきりなしにゴールデンウィークの交通情報で、各地の渋滞を伝えている。
インターネットで、高速道路の渋滞情報を調べても、上り線下り線ともに赤い表示の渋滞を示している。
こんな状態の時に、ノコノコ出かけるほど忍耐強くはない夫婦だが、家の中でじっとしていられるほど、忍耐強くもない。
こんな時には、近場で楽しい時間を過ごしたい。
我が家の庭にも季節的に花が咲き始め、華やかになってきた。 最近はラベンダー、アリッサム、ぼたん、花手鞠などが咲き始めたのだが、カミさんは樹木がさびしいと感じているらしい。
去年植えたはなももも、まだ花の数が少なく、むくげはまだ咲き始めてこない。
ツツジも花を咲かせるまでにはもう少し。
この時期にきれいな花を咲かせる樹木が欲しいと言っていた。
ターゲットは、花水木にあるようなことを何度も言外に匂わせていた。
ちょうど一宮市の138タワーパークで、スプリングフェスタという催しが開かれていると聞いた。
そのフェスタでは、植木市も開かれ、かなりお値打ちに植木を買い求めることができる。
それを目的に出かけてみることにした。
ちょうどフェスタには友人の沢好坊クンも娘と来場しており、数刻を過ごすことが出来た。
植木市は、数軒の植木屋が集まっており、値段を比べたり、値切ったりして希望の品(白と紅の花水木)を買い求めることが出来た。
その後、フェスタ内で食べ歩きをしたり、フリーマーケットを眺めたりして楽しんだ。
帰宅して、庭にふたつの穴を掘り始めたのだが、これがなかなかの重労働で、疲れが一気に出てきた。
こんなことなら、もっと小さな植木にしとくんだった・・・と、反省の筋肉痛。

|

« う、う、美しい・・・ | Main | 大根ラーメン »

Comments

予定通り土木作業となったわけですね。お疲れ様です。
ミオナールを飲んで、あと2日有意義に過ごしてください。

Posted by: 沢好坊 | May 05, 2006 at 08:49 AM

昨日はどうもありがとうございました。
少し動くだけで腰が痛くなるのは困りものです。
織り込み済みの腰痛ですが、腕の筋肉痛は予定外で参りました。

Posted by: standy | May 05, 2006 at 10:02 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« う、う、美しい・・・ | Main | 大根ラーメン »