« 尾張一宮ラーメン | Main | う、う、美しい・・・ »

May 01, 2006

アンケート

Anket

数日前、「桃花台ニュータウンにお住まいの皆様へ」ということで、愛知県と小牧市の連名でアンケートが届きました。
アンケートの内容はと言えば、桃花台線(ピーチライナー)廃止後の路線バス運行に関するものでした。
つまり、今秋に廃止の決まった桃花台線の代替え交通手段としての路線バスを利用しやすいものとするために、住民の意見を聞きたいということです。
しかし、今秋といえば、それほど時間的余裕があるようには思えません。
いまからアンケートを回収して集計し、それを路線バスの運用に効果的に生かすとなると、のんびりしてられないと思います。
桃花台線は、小牧市の東部丘陵地にある桃花台ニュータウンから小牧駅までの間の交通機関でしたが、アンケートを見る限り、路線バスはその桃花台線の営業エリアはもちろんのこと、名古屋都心部あたりへの連結も考慮しているように思えます。
「あなたはどこを目的地に外出しますか」とか「その頻度は」という設問の選択枝に、近隣の小牧、春日井以外に、名古屋市内というものがあって、それも駅周辺、栄、東区、北区、西区などと細かな選択が出来る設問なのです。
このアンケートで、移動の動向を把握し、住民が快適に利用できるバス路線が出来たなら、それは望外の喜びです。
秋になれば、どのような結果がもたらされるのか・・・楽しみにしたいと思います。

|

« 尾張一宮ラーメン | Main | う、う、美しい・・・ »

Comments

こんにちは。こちらの記事に、トラックバックさせてもらいました。

Posted by: kyu3 | May 04, 2006 at 06:17 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80725/9847229

Listed below are links to weblogs that reference アンケート:

» 桃花台住民を対象にした、「代替バス」に関するアンケート(桃花台線) [桃花台新聞]
「桃花台ニュータウン」に住んでいる、HN(ハンドルネーム)「standy」さんの blog、「ごまめのはぎしり」。この blog を読んで知ったのですが、桃花台ニュータウンの住民に対し、「桃花台線(ピーチライナー)」の「代替バス」に関するアンケートが、送られてきているそうです。 ・アンケート(ごまめのはぎしり) ・「代替交通機関」に関する、アンケートの結果(桃花台線)(桃花台新聞)  └ 桃花台線の利用者を対象にして行なわれた、「アンケートの結果」に関する記事。 ・公共交通機関(... [Read More]

Tracked on May 04, 2006 at 06:16 AM

« 尾張一宮ラーメン | Main | う、う、美しい・・・ »