« やっぱ、バスはいやだな | Main | 本末転倒でしょ »

June 07, 2006

安曇野

Mugi

長野県の安曇野市に行ってきました。
愛知県では真夏日というのに、非常に過ごしやすかったですねぇ。
以前から、あの北アルプスの連峰を望むことが出来る松本や安曇野はアコガレの地と言っていい場所で、何度か訪れていますが、今回は北アルプスを望むことは出来ませんでした。
しかし、豊かな自然を満喫できてリフレッシュ・・・と言いたいところですが、安曇野へのアコガレは増大し、戻って来たくない・・・っていうか、ずっと居たい気持ちになっちゃいますね。


|

« やっぱ、バスはいやだな | Main | 本末転倒でしょ »

Comments

安曇野はいいですよね~。
昔に奈川に通っていた頃、その頃は車を持っていなかったので、
中央本線から松本に行き、長野電鉄に乗り継ぎ、奈川ダムまで行ってました。

時々、釣りを止めて安曇野散策なんて、オツな事もしていまいした。
安曇野から大町までの間は日本の中でも美しい地域の5本指に入るんじゃないでしょうかね。
でも、移り住むなら、高山のほうがいいですよ~。なんせ、どっち方面に行ってもパラダイスが近いですから。

ところで、フェスタはど~でした?

Posted by: lefty_haru | June 08, 2006 at 11:53 PM

安曇野で帰りたくない病、発症したんですね。
何となくわかるような気がします。先日の渡米時に私も
NY帰りたくない病を発症しました。帰国前日、自分は
もう少しここにいるから、みんな帰っていいからと強く
主張!帰ってきた言葉は、”あっ、そう”つれない返事
帰国日に再度の主張をした折りには完全無視でしたね。
さびしいなぁー,,,,

standyさんは安曇野、haruさんは高山がお気に入りなんですね。
私は八ヶ岳山麓に憧れてるのですが・・

Posted by: 101 | June 09, 2006 at 07:35 AM

haruさん、コメントありがとうございます。
安曇野近辺の湧水の川は魅力いっぱいです。
某観光地の池にいた20インチのニジマスを見て「これなら釣れるのに・・・」などと考えておりました。
フェスタは、結局行きませんでした。やはり、あの手の催しは苦手でした。スミマセン。その日は、こちらのブログのエントリーにもあるように、ハイウェイオアシスを訪ね歩いておりました。

Posted by: standy | June 09, 2006 at 11:37 AM

安曇野での「帰りたくない病」は、毎度のことですので・・・。
二十数年前に始めてきて以来いつも言っているので恒例になってしまっております。
今回は「会員制リゾート購入計画」などという妙に現実味を帯びた話題が夫婦の間で交わされ、夏場は安曇野、冬は伊豆なんていう「夢物語」に終始した小旅行でありました。

Posted by: standy | June 09, 2006 at 11:44 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80725/10435773

Listed below are links to weblogs that reference 安曇野:

« やっぱ、バスはいやだな | Main | 本末転倒でしょ »