« 本末転倒でしょ | Main | リコール »

June 13, 2006

何も語るまい・・・

Kachinotame

昨夜は、待ちに待った 2006FIFA World Cup における、我が日本代表の初戦。
勝利を信じて、開始時間には、リビングのTV前ソファーに陣取る。
それまでには、入浴も済ませ身を清めた。
そして、ソファー前のテーブルには給水用の氷水と亀田製菓の「勝ちの種」を用意した。
ゲームが開始され、ハラハラドキドキ、ワクワクヤッタァ〜!と時間が進む。
その後の結果については、何も語りたくはない。
選手交代の人選やら時期やら、ゲームプランやら、選手の士気やら、決定機の弱さやら、川口のボケの飛び出しや言いたいことは「いっぱぁ〜い」あるが、何も語らないっていうか、語りたくない。
選手は選手で頑張ったんだろうし、監督もよかれと思った采配をふるったに違いない。
その結果があれなら、導き出される事実は「ワガ代表はカナリ弱い」というコト。
まあ、そうならそうで目標をワールドカップ出場という、分相応なレベルに下げればことが済むわけだ。
それをマスコミやら何やらがあおり立てるのもだから、夢を見てしまったではないか。
このオジサンもトリノオリンピックでマスコミの不必要な「日本はメダル○個」などという煽り立てから「ひょっとしたら日本って強いの?」と洗脳され、それが間違っていたという教訓を全く生かし切れていない。
ワガ代表は、ワールドカップ出場で優勝したような喜び方をしても良いレベルだったのね。
もし、これで万が一勝利でも収めようものなら、その日を「国民の祝日」にしても良いレベルだったのね。
まあ、オジサンは亀田製菓の「勝ちの種」105円ナリの投資で済んだだけだから良かったケド、レプリカユニフォームなぞ購入し、独逸まで出かけた、おにいさん、おねいさんの落胆の度合いは計り知れないんだろうな。

|

« 本末転倒でしょ | Main | リコール »

Comments

しまった~!、亀田の勝ちの種を買わなかったから
負けちゃったんだ~。

語らないことにした割に、語ってますね、standyさん。

Posted by: lefty_haru | June 13, 2006 at 12:00 PM

えっ!
haruさん「勝ちの種」買わなかったんですかぁ〜。
そりゃ「戦犯」だ。

Posted by: standy | June 13, 2006 at 06:51 PM

ワールドカップ開幕前、Yahoo(ヤッホーじゃないよ)のアンケートで、今大会の日本代表の成績を予想するのがあり、「予選リーグ敗退」と冷静に投票しました。
優勝なんてふざけ組もいましたが、僕のように冷静な人の割合が44%でダントツでしたよ。

日本戦後のチェコの試合、素晴らしかったですよ。何で日韓大会に出られなかったのかが、不思議でなりませんでした。

Posted by: 沢好坊 | June 13, 2006 at 10:11 PM

沢好坊さん、おっしゃるとおりで・・・・。
でもね、冷静に見なおすと、日本もオーストラリアもスゴクへたくそ。
イングランドやオランダ、チェコなんかをほぼ同時に見ることが出来るのでよけいに際だちますね。
きっとブラジルとクロアチアは笑いながら安堵していると思いますよ。

Posted by: standy | June 14, 2006 at 07:55 AM

今朝のブラジルVSクロアチア戦を、寝ぼけまなこで観戦しましたが、初戦と言うこともあり、両チームとも動きがぎこちなかったですね。
なんとなく次戦クロアチアに2−1、ブラジルに1−1で決勝リーグ進出・・・・・
な〜んて楽観的な夢を見ているのは、早朝のせい?

Posted by: gary | June 14, 2006 at 08:16 AM

garyさん、去年のコンフェデ杯の再来を望んでますね。
あの時も、初戦のメキシコ戦で敗れ、続く第2戦のヨーロッパ王者ギリシャに勝ったんですよね。そしてブラジルに引き分け・・・と、健闘しました。
でも、今回はいきなり3点取られたからなぁ。

Posted by: standy | June 14, 2006 at 06:25 PM

多分、ジーコはコンフェデ杯の再来を狙って小笠原起用の4-4-2システムで来るでしょう....WCはそんなに甘くない。

Posted by: amago_fish | June 15, 2006 at 03:51 AM

そのと〜り。
小笠原がセンターサークルからシュートをしても今度は入らないです。
オーストラリア戦の負け方が悪すぎたので、かなり冷めてしまいましたので、どうでもよくなっちゃっております。
中田(英)-中村-稲本-小野の中盤が見たいと思うくらい。
小笠原ではWCの舞台で世界相手には荷が重すぎるような気がします。

Posted by: standy | June 15, 2006 at 04:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80725/10506044

Listed below are links to weblogs that reference 何も語るまい・・・:

« 本末転倒でしょ | Main | リコール »