« 日本中が睡眠不足 | Main | 必死とか真剣とか »

June 24, 2006

ニューカマー

P1000002_2
今日の午後我が家にニューカマー参上。 名前は「きなこ」。 生まれて一ヶ月半のラブラドルリトリバーだ。 仕事はドッグフードを食べること、ウンコ&オシッコをすること、寝ること。 そして少しだけ飼い主と遊ぶことかな。 新しく「きなこ」というカテゴリーを作ったので、おいおい状況を書き連ねてみたい。

今日はとりあえず初日なので、親元から離れた寂しさでしょんぼりするかと思いきや、完全にマイペース。
ケージから出せと吠えるので、どしかられてシュンとなったのがマイペースを崩した唯一の場面。
あとはピアノの下がお気に入りになったようで、もぐりこんでは眠る時間帯が一番多い。 数日で自分の名前も認識してくれるだろうから、そのあたりから本当のコミュニケーションが始まる。 
さて、今夜はぐっすり眠ってくれるか、はたまた吠えまくるか、飼い主共々どんな夜を過ごすのだろう。


|

« 日本中が睡眠不足 | Main | 必死とか真剣とか »

Comments

う~む・・・。
動物系が若干苦手な小生は別として、動物好きなPはこの画像を見て、「わあ~可愛いぃ~♪うちも欲しいぃ~♪」と騒いでいます。
それでなくてもBで手一杯のくせに・・・。

Posted by: 平針雄 | June 25, 2006 at 03:33 AM

へぇー、ワンコちゃんがやって来たんだ!
新しい家族が仲間入りかぁ、当分は賑やかしくなりますな。
うちは今、賑やかしいどころの騒ぎじゃありまへん。
あっちでワンワン、こっちでキャンキャン、そっちでグルルルー
後ろからは おとぉーさ〜ん・・ってね。
何たってメスばかり6ですから。

Posted by: 101 | June 25, 2006 at 01:23 PM

平針雄さん、どうもです。
B子チャンはともかく、「熊」みたいのがいるからなぁ〜。
とりあえずは、ソチラ関係で手一杯でしょ、奥様は。

Posted by: standy | June 25, 2006 at 10:04 PM

101さん、どもどもです。
大変そうですね。 うしろの「おと〜さ〜ん」は奥様の声ですよね。
「グルルル〜」は?
お嬢じゃないよね(笑)
おっと、また「絶対忘れん!」と言われそうだ。
退散、退散。

Posted by: standy | June 25, 2006 at 10:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80725/10662581

Listed below are links to weblogs that reference ニューカマー:

« 日本中が睡眠不足 | Main | 必死とか真剣とか »