« 天使の羽根を持つじゃじゃ馬 | Main | じぃ〜んとシビレました »

August 28, 2006

カレーシュー

Rose
今朝テレビのモーニングショーを見るとは無しに見ていた。 というより、飯を喰いつつ新聞を読み、TVの音声を聞いていたというほうが正しいのだろうか。
そこで、耳に飛び込んできたフレーズは「カレーシュー」。
あやや、シュークリームも行き着くところまで行き着いたか・・・。
スパイシーな中にほんのりとした甘みなのか、甘さの中にピリリとしたエスニックな雰囲気なのかは知らないが、どちらにせよ喰いたくなるようなシロモノではなさそうだ。
新聞から目を離し、TVを眺める。
どうやらオレが想像したカレー味のシュークリームとは違うモノが話題になっているようだ。
TVに映し出されているのは、キャンディーなのかガムなのか知らないが、体臭をバラの香りにするという食べ物。
そう、オレはアナウンサーがこの体臭のことを総じて「カレーシュー(加齢臭)」と言っているのを聞きとがめたワケだ。
体臭や口臭、はたまた汗の臭いまでバラの香りにしてしまうということだが、当然オナラもバラの香りになるのであるよなぁ〜。
それならそれで、バラの花が無いところで、ほのかに漂うバラの香りという摩訶不思議な現象が発生するということになり、誰かがオナラをしたと言うことがバレてしまうではないか。 これってあんまり意味無いよなぁ。
しかし、医療や福祉の現場では、排泄物を無臭にするというものがあるのは知っていたが、バラの香りとは・・・やりすぎじゃないの? と思わずにはいられない。
それに「加齢臭」とは、いかにも失礼な表現ではないか! 
と言うようなことを家人に言うと「アンタの枕の臭いだ」と即答が・・・。
バ〜ロ〜! あれは、「逞しいオトコのカオリだ!」と、言っては見たものの、情けなく毛髪のこびりつく自分の枕を想像し、肩をおとすオジサンなのであった。
ふむ・・・バラの香りの枕も悪くないな・・・。

|

« 天使の羽根を持つじゃじゃ馬 | Main | じぃ〜んとシビレました »

Comments

膝の具合はどうでせう?
今年の釣りはまだ行けそうですか。
加齢臭って本当に嫌な云い方ですよ。誰でも年を重ねれば
そうなるのですから。

そうそう、ネットが殆ど新品になりました。もう少しで
出来上がりますから、また連絡します。

Posted by: lefty_haru | August 29, 2006 at 12:16 AM

haruさん、おはよ~ございマス。
膝の調子は一進一退です。
良い日もあれば、痛む日もある・・・って感じですかね。
車から降りてすぐの場所に、チャラ瀬が広がり、そこでイワナが釣れるっていうような場所なら行けそうですが、いくつもの落ち込みを釣り上がり、滝を高巻き・・・なんてところは無理ですね。

ネットのほうは、身体がこんな調子ですから、ぜんぜん焦ってません。
haru made landingnet ですから「春まで」にできればOKでございます。
できれば、今年のうちに、釣り場で手渡し希望なんですがね(笑)。

Posted by: standy | August 29, 2006 at 08:55 AM

「バラの香り」の通販、良く、ラジオでやってますね~。
犬マニアの私としては、犬のうんPをバラの香りにしてもらいたいもんですわ!!

きなこチャンの血統書が届きました。
驚いたことに、超外国一流名門犬舎のご親戚がずらり・・・・ショーチャンピオンもいますよ。
あのがっちり体型は、ドッグショーで活躍してきた祖先の血を受け継いでいるからでしょうね・・・
次回、お渡しします。

Posted by: 清水 | August 31, 2006 at 09:25 PM

清水サン、ありがとうございます。
うんPは、基本的にすぐトイレに流しちゃいますので、臭いはあまり気になりません。
今日は、バラのトゲのような前歯が抜けちゃいました。
娘とロープのオモチャで遊んでいた時、抜けたらしいですワ。
乳歯でよかったですけど、荒々しい遊び方しすぎですかね。

血統書はオドロキです。
見るのが楽しみ・・・。

Posted by: standy | August 31, 2006 at 10:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80725/11649070

Listed below are links to weblogs that reference カレーシュー:

« 天使の羽根を持つじゃじゃ馬 | Main | じぃ〜んとシビレました »