« 子犬教室 その2 | Main | 天使の羽根を持つじゃじゃ馬 »

August 08, 2006

脱出

生後3ヶ月に満たない「きなこ」ですが、身体のパワーは日に日にアップしています。
ひとりで降りることの出来ないソファーでしたが、簡単に飛び乗ったり、飛び降りたりするようになりました。
数日前まで、降りることが出来ずに「ヒ〜ン、ヒ〜ン」と助けを呼んでいたのが嘘のようです。
そして、とうとう恐れていた事態が・・・。

「きなこ」は、とても人好きで、将来番犬として成長してもらうことは、早々にあきらめましたが、最近では誰かが近くに居てくれないと何も出来ない「アマチャン」に育ってきました。
家人が出かけるときには、寂しそうに泣いていたこの頃ですが、その寂しさを解消するために身体パワーを使うようになりました。
「数ヶ月もすれば、ケージから出ちゃうね」と話していたのが数日前。
とうとう今日、脱出の日が訪れました。
娘が「きなこ」をケージに入れて外出し、数時間後に帰宅したところ、家の中は悲惨な状況になっていたそうです。
玄関にあった娘の革靴(けっこう高級らしい)は再生不能な状態。 ゴルフバッグは倒れ、キッチンには3カ所にオシッコの溜まりが。
どのように脱出するのか検証してみたのが、上の動画です。
一生懸命ジャンプして脱出を試みる「きなこ」に思わず声援を送ってしまう自分に苦笑いしてしまいました。

|

« 子犬教室 その2 | Main | 天使の羽根を持つじゃじゃ馬 »

Comments

楽しいお盆休みを過ごされているかと思えば・・・
大変そうですねぇ。
でも、「きなこ」はラブらしい、ラブは無茶苦茶で普通です。
きっと、もっと、スゴイ「お仕事」して
飼い主さんを脅かしてくれると思いまーす。
たのしみです♪

ゲージはやっぱ屋根つきがいいですよ。
我が家はコレ愛用してました。
http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=26390496&p=y#body

Posted by: 清水 | August 16, 2006 at 09:52 PM

清水さん、ど〜もですよぉ。
いやいや、きなことともに楽しい盆休みを過ごしております。
ケージの方は、さっそくバーベキュー用の網を買ってきて取り付けました。
脱出は不可能になりましたが、わざと哀しそうな鳴き声を出してフェイントをかけ、飼い主を呼び出すようになりました。
いわゆる学習ですね。
おかげで今朝は2時半によびだされまして、睡眠不足です。
飼い主のほうも学習してダマされないようにしなければと心がけておりますが、あまりに上手にフェイントをかけてくるので、コロッとだまされてしまいます。
体力面でもたいしたものですが、頭脳の方もお仕事してくれてますよぉ。

Posted by: standy | August 16, 2006 at 10:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80725/11342285

Listed below are links to weblogs that reference 脱出:

« 子犬教室 その2 | Main | 天使の羽根を持つじゃじゃ馬 »