« 二代目丸源 | Main | あろはぁ〜! »

September 26, 2006

ドッグラン

今日は「きなこ」の3回目のワクチン接種に出かけました。
ワクチン接種からしばらくの時間、所用のため犬舎に預かってもらっていたので、ストレスが溜まっているのでは・・・と思い、動物病院のビビちゃんにドッグランで遊んでもらうことにしました。
雨の中、ドッグランにはいるなり二匹とも全開です。
さすがにビビちゃんは1歳犬ということで、体躯は成犬並み。
走るスピードも4ヶ月の「きなこ」とは格段の差が見られました。
いくら走ってもビビちゃんに追いつけない「きなこ」は、ヒンヒンと泣きながら後を追います。
どれだけ走っても無駄だと悟った「きなこ」はショートカットを試みますが、軽くかわされ為す術なしです。
「きなこ」がビビちゃんに勝るものといえば、しつこさです。
仲間内では、しつこいと言われるビビちゃんも「きなこ」のしつこさには負けます。
ビビちゃんが疲れたところを見計らってアタック再開。
最後には二匹ともぐったりでした。

|

« 二代目丸源 | Main | あろはぁ〜! »

Comments

こんにちは。こちらの記事に、3つトラックバックさせてもらいました。

Posted by: kyu3 | September 28, 2006 at 04:43 AM

はじめまして!
『きなこちゃん』ときょうだいで
はぴらぶさんでお世話になっていた『エース君』の
里親にさせていただいたtinamamaです。

さなままさんがからお知らせいただき
お邪魔してしまいました。
エース君はうちに来るにあたって
『ルイス=愛称 るい君』と改名し、
やはり はぴらぶ出身の兄貴分『グーフィー=愛称 ぐーさん』
との生活を始めたところ。。。

きなこちゃんとるい君 よく似ていてうれしくなりました♪
るい君は まだ 家に来て5日目なので おとなしいですが…

そのうちに きなこちゃんみたいに弾けてくれるかなぁ~?
と楽しみにしています。
ぐーさんブログに るい君も合流して更新しています。
お時間がございましたら きなこちゃんの兄弟の様子を
覗きに来てみてくださいm(_ _)m
(乱文なので 読み辛いかもしれませんが*^^ゞ)

Posted by: tinamama | October 13, 2006 at 01:32 PM

tinamamaさん、はじめまして。
「きなこ」の兄弟からの連絡、すごく嬉しいです。
「きなこ」を最初見に行った時に居た、あの男の子が「るい君」なんですね。
「るい君」幸せそうで良かったです。
「きなこ」は、毎日爆裂しており、体重も20kgとマッチョなパピーとなって家族を悩ませてくれてます。
「るい君」の落ち着きぶりがうらやましいです。
ホームページ&ブログ、これからも拝見させて頂きますね。
よろしくお願いします。

Posted by: standy | October 14, 2006 at 07:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80725/12051066

Listed below are links to weblogs that reference ドッグラン:

» この場所を、ドッグランにしたら、・・・(小牧市城山1丁目) [桃花台新聞]
この写真は、ピエスタの南西側にある大きな空き地を、写したものです。 この場所は、私が聞いた話によると、「マンションの建設予定地」なのだそうです。しかし、これまで建設された周囲のマンションの売れ行きが、あまり良くないので、建設が進んでいないそうです。 以前、「この場所を、全部駐車場にしたら・・・」と言う案を記事にしました。今でも「駐車場にする事が、『桃花台ニュータウン』の住民にとっては、一番良い事だ」と思います。しかし、「ドッグラン」にするのも、良い案だと思います。 桃花台ニュー... [Read More]

Tracked on September 28, 2006 at 04:34 AM

» 会員制のドッグラン(小牧市大草) [桃花台新聞]
先日、名古屋市西区にある「庄内緑地公園」に、「ドッグラン」ができたそうです。 ・飼い犬放してもOK 専用運動場が完成(asahi.com) この記事を読んで、色々と「インターネット」で調べていたら、小牧市大草にある「ドッグラン」を管理・運営していると言う、団体の Web サイトを、見つけました。その団体の名前は、「庄内緑地わんわんクラブ」です。 ・仮設(暫定)ドッグラン案内図(小牧市)(庄内緑地わんわんクラブ) ・小牧の暫定ドッグランの写真(庄内緑地わんわんクラブ) ※なお... [Read More]

Tracked on September 28, 2006 at 04:36 AM

» ペットショップ、動物病院等 [桃花台 便利リンク集]
桃花台周辺にある「ペットショップ」や「動物病院」、「トリミング(犬・猫の美容室)をやっている店」、「ペットホテル」、「ドッグカフェ(犬と入れる喫茶店)」、「しつけ教室」のリンクを集めてみました。気軽に利用して下さい。 [ ペットショップ ] ◇Pet's one(ペッツワン)小牧店(電話番号、地図) ◇イズムホームセンター ◇Breeding House(地図 / 地図中央、『美和トリミングハウス チャオ』と同じ建物内) ◇犬の小牧繁殖所(電話番号、地図) ◇Pet Land(電話番... [Read More]

Tracked on September 28, 2006 at 04:39 AM

» 成田ゆめ牧場へ (前半) [ドッグライフカウンセラー日記]
 千葉県にある『成田ゆめ牧場』へ行きました。ふぃりあと来るのは、2度目になりま [Read More]

Tracked on September 28, 2006 at 12:27 PM

« 二代目丸源 | Main | あろはぁ〜! »