« シゴトせぇよ! | Main | 人材派遣国家 »

September 10, 2006

X-MEN ファイナル デシジョン

Xmen
「X-MEN ファイナル デシジョン」をロードショー公開日に見てきました。
さすがに初日ということもあり、館内は満員。 こんな時にはインターネット予約&チケット購入は便利ですね。
実は、今月末までの劇場招待券があり、それを利用する予定だったのですが、休日の早朝に夫婦してボケた頭で「映画の座席予約しよう!」とパソコンの画面に向かったため、とんでもない間違いに気がつきませんでした。
コロナグループの「@先ドリ」という座席予約&チケット購入は、座席の予約だけ・・・というようなことは出来ないんでした。
クレジットカードの番号やらなんやらを送信してから「あっ!招待券使うんだった」と気づくバカさ加減で、2枚の招待券は娘の手中に・・・。
とはいいつつ、もう2枚招待券があるので、今月中に再び映画を見に行くことになりそうです。
さて、映画のほうですが、前作を見た記憶って言うのが無かったのですが、登場する「ウルヴァリン」を見て、記憶がよみがえりました。 といっても「見たコトあるな・・・」程度ですが。
総合的には、今回も記憶に残る映画とはなりがたそうで、ストーリーというものが無くともなんとかなるような映画でした。
つまり、SFXやCGのほうに眼が奪われ、ストーリーなんてどうでもいいやという感じなのです。
その代わりと言っちゃあなんですが、SFXやCGの出来は、秀逸です。
CGだとわかっている場面でも、あたかも実写のように見えるというのはすごいことです。
今話題の怪物が出てくるアジア映画とは、比べるべくもありません。 まあ、あれは30年前のツブラヤプロの作品レベルで、ウルトラQを思い出すような映画ですから比べるのも失礼ですがね。
というわけで、映画にたいするエンターテインメント性を求められる方なら見てもいいかも知れないですね。
どちらかと言えば、私もそのタイプなので、それなりに楽しめましたが、同行のカミサンはイマイチご不満だった様です。

|

« シゴトせぇよ! | Main | 人材派遣国家 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80725/11841377

Listed below are links to weblogs that reference X-MEN ファイナル デシジョン:

« シゴトせぇよ! | Main | 人材派遣国家 »